平均博報堂社員とは? 特設サイトでその実態が明らかに……

  • 0
平均博報堂社員とは? 特設サイトでその実態が明らかに……
平均博報堂社員とは? 特設サイトでその実態が明らかに……

「平均博報堂社員」トップページ。仮想人格の浅川敏正さん(男性)と塩谷美幸さん(女性)が質問に答えてくれる。

日本の就活戦線も本格化している今日このごろですが、2月26日(水)、大手広告代理店の博報堂博報堂DYメディアパートナーズの新卒採用サイトにて、ユニークなコンテンツが公開されました。

その名も「平均博報堂社員」。博報堂・博報堂DYメディアパートナーズで働く約500人の若手社員の様々なデータを元に制作された平均社員が質問に答えてくれるバーチャルOB・OG訪問ツールとなっています。

博報堂の平均を、平均的に、そして赤裸々に回答

この特設サイトでは、仮想人格の「浅川敏正」さん(男性)と「塩谷美幸」さん(女性)の2人の平均社員が、就活生からの質問に対して、平均的に回答。

この2人には博報堂社員の平均的な顔と声が当てられ、表情豊かに、音声付きで平均的な回答をしてくれます。

「オフの日の過ごし方は?」、「1日のスケジュールは?」、「入社してよかったですか」など、多くの就活生が気になるところの質問が並びますが、中には、採用サイトとしてはちょっと意外な質問もあります。

博報堂社員の平均Facebook友達数は600人以上……!

例えば「facebookの友達は何人?」という質問に対して、浅川さんは「559.3人で、一つの投稿に対し平均33.9いいね! もらえる」、塩谷さんは「607.5人で、一つの投稿に対し平均44.1いいね! もらえる」と回答。

博報堂社員のリア充っぷりがうかがえます

しかし、最後の「就活生にメッセージはありますか?」という質問に対しては、「ここだけは平均ではなく、個人で言わせてください!」と答え、若手社員直々にメッセージを送るアツい一面も。

就活生の方だけでなく社会人の方も、自分や同僚と比べてみてもおもしろいかもしれませんよ!

文:たかはしさとみ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ