うっうー! 高槻市ふるさと納税に『アイマス』高槻やよいグッズが登場です!

うっうー! 高槻市ふるさと納税に『アイマス』高槻やよいグッズが登場です!
うっうー! 高槻市ふるさと納税に『アイマス』高槻やよいグッズが登場です!

画像は『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 10 高槻やよい』ジャケット/Amazon.co.jpより

大阪府高槻市が導入している「ふるさと納税」の返礼品として、『アイドルマスター』のキャラクター・高槻やよいのグッズ詰め合わせが用意されていることが話題になっている。

現在、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」にて、30,000円以上の寄付で申し込みを受付中。

「ふるさと納税」は、自己負担額の2,000円を除いた全額が所得税・住民税から控除されるため、実質2,000円で高槻やよいのグッズをもらうことができる。

『アイマス』高槻やよいの聖地・大阪府高槻市

アニメ『THE IDOLM@STER』公式Webサイトより

高槻やよいは、バンダイナムコエンターテインメントの人気アイドルプロデュースゲーム「アイドルマスター」シリーズに登場するキャラクターのひとり。

やよいの「ふるさと納税」で話題を集めている高槻市は、「高槻」という地名と苗字のつながりから、ファンにとってはいわゆる「聖地」として知られている。 彼女の誕生日である3月25日には、高槻市内の定食チェーン店「やよい軒」に毎年数多くのファンが訪れ、店頭には来店を歓迎する看板が置かれるという粋な計らいも。

「ふるさと納税7年連続0円の町」高槻市がついに……

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」のスクリーンショット

高槻市の「ふるさと納税」の返礼品として用意された高槻やよいグッズは、ホビーショップ「駿河屋」高槻店の提供によるもの。同店の店長が厳選した、Tシャツをはじめとした高槻やよい愛にあふれるグッズの詰め合わせとなっている。

2008年に全国の自治体で始まった「ふるさと納税」制度だが、高槻市では2016年まで導入しておらず、「ふるさと納税7年連続0円の町」としてメディアで取り上げられていた。

茨城県大洗町の『ガールズ&パンツァー』グッズなど、地域に根ざしたアニメグッズが用意された「ふるさと納税」が注目を集めているなか、高槻市もいよいよ本気を出しはじめたようだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

CKS

CKS

駿河屋じゃねーーーーか!!!!

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ