「猫足スリッパ」が履き心地ふわふわで癒される… 忍び足ヒントに開発

「猫足スリッパ」が履き心地ふわふわで癒される… 忍び足ヒントに開発
「猫足スリッパ」が履き心地ふわふわで癒される… 忍び足ヒントに開発

「足音静かな猫足スリッパ」

女性向け通販サービス・フェリシモの猫好きによるコミュニティー「フェリシモ猫部」から、オリジナルスリッパ「YOU+MORE! にゃんてこった! 足音静かな猫足スリッパの会」のWeb予約販売が4月18日より開始。

つま先に様々な種類のの顔があしらわれたユニークなデザインで、猫の忍び足をヒントにして制作。裏側にスエード風素材を用いたしなやかな履き心地となっている。

価格は月1足2,150円(税抜)で、うち23円は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用される。

猫の忍び足のように、やわらかで気持ちいい!

「フェリシモ猫部」は、通販サービス「フェリシモ」の猫好きが集まるWebコミュニティー。ユーザーの声をとり入れながら、基金付き猫グッズの企画・開発を行っている。

また、毎月100円の「フェリシモわんにゃん基金」や、フェリシモの買い物ポイントを使って「わんにゃん支援活動」に参加できるなど、動物保護を目的としたさまざまなコンテンツも用意されている。

ハチワレクロ

今回、予約販売が開始された「猫足スリッパ」では、ハチワレクロキジトラといったさまざまな猫の顔をプリント。

猫の忍び足を目指し、足音を和らげるためにインソールにクッション性のある発泡EVA素材を使用。かかと部分には、消音材としても用いられる発泡ソフトEVAを採用。

足裏に当たる部分は、ウレタンラミネートを重ねた3層構造で、やわらかな履き心地となっている。

キジトラ

ブリティッシュショートヘア

マンクス

コンパクトに折りたたんで持ち運びも可能!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ