138

最新ニュースを受け取る

TMR西川貴教が『おかあさんといっしょ』に出演 突風を巻き起こすか

人形劇「ガラピコぷ~」/NHK_PR『おかあさんといっしょ』番組告知ページより

NHK Eテレの子ども向け教育番組『おかあさんといっしょ』に、T.M.Revolution西川貴教さんが声優として出演することが明らかになった。

西川貴教さんが演じるのは、番組内の人形劇「ガラピコぷ~」に登場するロボット・スキッパー役。4月27日(水)の放送回より登場となっている。

西川貴教が『おかあさんといっしょ』人形劇に声で出演

T.M.Revolution 『HOT LIMIT』
西川貴教さんは、ソロプロジェクト・T.M.Revolutionとして1996年に歌手デビュー。

『HIGH PRESSURE』『WHITE BREATH』『INVOKE』など数多くのヒット曲を生み出してきたかたわら、2005年よりロックバンド・abingdon boys schoolのボーカルとしても活動している。 とりわけ、『HOT LIMIT』のMVに登場する、ガムテープのようなものを体中に巻きつけて突風の中で歌う西川さんの斬新な姿を真似する「TMRごっこ」に挑戦する人々が、暴風雨に見舞われるたびに各所で現れることでも知られる。

4月6日には、デビュー20周年企画として株式会社突風を設立。西川さんが身にまとう「ホットリミットスーツ」の販売を事業化したことでも話題を集めた。
西川さんが声優として参加する「ガラピコぷ~」は、2016年度の放送より新たにスタートした『おかあさんといっしょ』内の人形劇。

パワフルなライブパフォーマンス能力を駆使して新たな「たいそうのおにいさん」に……というわけではないようだが、西川さんがどのような熱演を見せるのか楽しみである。

こんな記事も読まれています

番組情報

おかあさんといっしょ

放送時間 Eテレ(教育):月~土曜日 午前8時~8時24分(24分)
再放送:月~金曜日 午後4時30分~4時54分(24分)
   :土曜日 午後5時~5時24分(24分)

関連キーフレーズ

「西川貴教」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 57

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ