43

別冊『ホビージャパンエクストラ 』 名だたる模型キットを褒めまくる!

別冊『ホビージャパンエクストラ 』 名だたる模型キットを褒めまくる!

『ホビージャパンエクストラ 2016 Spring』

株式会社ホビージャパンが発行するホビー誌『月刊ホビージャパン』の姉妹誌となる別冊『ホビージャパンエクストラ 2016 Spring』が、3月31日(木)に刊行された。

本誌では「模型」というジャンルにフォーカスした特集を掲載。主に2015年度のホビーシーンを沸かせた模型がピックアップされ熱く語られる。価格は1,000円(税抜)。

模型ファン必携の『ホビージャパンエクストラ』

多数のテーマを取り扱う総合ホビー誌『ホビージャパン』に対し、『ホビージャパンエクストラ』では特集テーマを絞りこみ、ひと味違った、より深い視点での記事を展開している。

今回刊行された『ホビージャパンエクストラ 2016 Spring』では、2015年4月から2016年3月までに発売された各ジャンルの模型から、ホビーシーンに影響を与えたり、話題になったものを選出し、関係者やライター、ホビー雑誌の編集者などが解説していく。

第1特集「模型のホメかた。」では、プロモデラーによる模型作例は一切掲載せず、未完成の状態の模型をクローズアップ。この約1年に発売された名キットたちを「ホメたくなるキット」として紹介していく。

さらに、模型の細部に寄ったパーツ写真の数々は、グラビア誌としても楽しめるビジュアルとなっており、プラモデルのつくり方ではなく、プラモデルの存在そのものを眺めるという新しい切り口となっている。

また、アニメ放送直前、ありそうでなかった「女子高生×バイク」で贈るハイテンション学園コメディー『ばくおん‼︎』の特集も掲載。

ホビーシーンを振り返ることができる資料としても活用できる楽しい書籍となっている。

こんな記事も読まれています

イベント情報

『ホビージャパンエクストラ 2016 Spring』

仕様
A4変型/96頁/オールカラー
発売日
2016年3月31日(木)
価格
1,000円(税込1,080円)
制作・発行
株式会社ホビージャパン

関連キーフレーズ

21
Share
5
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ