『おそ松さん』人気の波に乗っかって『おそ松くん』が再放送開始

『おそ松さん』人気の波に乗っかって『おそ松くん』が再放送開始
『おそ松さん』人気の波に乗っかって『おそ松くん』が再放送開始

おそ松くん VOL.1

日本を代表するギャグ漫画家の赤塚不二夫さんが原作を手がけるTVアニメ『おそ松くん』が、11月17日(火)より千葉テレビ放送にて再放送される。

今回放送されるのは、現在放送中のTVアニメ『おそ松さん』ではなく、アニメ制作スタジオ・スタジオぴえろが制作し、1988年から1989年にかけて放送されたアニメ第2作目の『おそ松くん』。

6つ子たちが成長して大人になった復刻アニメが某放送局より始まったこの波に乗っかって、チバテレからも懐かしいアニメを放送します」という清々しすぎる理由での再放送が、ファンの間で大きな話題を呼んでいる。

抱腹絶倒のギャグアニメが再放送!

TVアニメ『おそ松さん』

『おそ松くん』は、赤塚不二夫さんのギャグ漫画家としての人気を確立したギャグ漫画。

1962年から1969年にかけて『週刊少年サンデー』に掲載され、その後も『週刊少年キング』『月刊コミックボンボン』など複数の雑誌に渡って執筆が行われた。

容姿がそっくりな6つ子・おそ松兄弟を中心に、自称・おフランス帰りで出っ歯がトレードマークのイヤミや、縞パン一丁で闊歩するデカパン、世界一おでん好きなチビ太といった個性的なキャラクターたちが繰り広げる日常が描かれている。

10月からは、六つ子の成長した姿を描いたTVアニメ『おそ松さん』が放送開始。原作に負けず劣らずの過激なパロディや下ネタがふんだんに盛り込まれた作風で人気を博している。

第1話では、現代アニメの怒涛のパロディを織り交ぜられた結果、Blu-ray・DVD第1巻に第1話が収録されず、完全新作アニメーションに変更される事態に。さらには、テレビ東京の高橋雄一社長が会見で釈明するに至るなど、アニメファンに留まらず大きな波紋を呼び続けている。

赤塚さんの生誕80周年を記念し、各方面から注目を集めている作品の再放送となるので『おそ松さん』から知ったファンは特に見逃せない!

※記事初出時、一部表記に誤りがございました。読者の皆様および関係各位にお詫び申し上げるとともに、慎んで訂正いたします。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

放送情報

おそ松くん

【放送日時】
毎週火曜日 17:30~18:00
【放送開始】
11月17日(火)より放送予定 全86話
【原作】
赤塚不二夫

【キャスト】
おそ松 井上瑤
イヤミ 肝付兼太
チビ太 田中真弓
デカパン 大平 透

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ