44

『おそ松さん』人気の波に乗っかって『おそ松くん』が再放送開始

『おそ松さん』人気の波に乗っかって『おそ松くん』が再放送開始

おそ松くん VOL.1

日本を代表するギャグ漫画家の赤塚不二夫さんが原作を手がけるTVアニメ『おそ松くん』が、11月17日(火)より千葉テレビ放送にて再放送される。

今回放送されるのは、現在放送中のTVアニメ『おそ松さん』ではなく、アニメ制作スタジオ・スタジオぴえろが制作し、1988年から1989年にかけて放送されたアニメ第2作目の『おそ松くん』。

6つ子たちが成長して大人になった復刻アニメが某放送局より始まったこの波に乗っかって、チバテレからも懐かしいアニメを放送します」という清々しすぎる理由での再放送が、ファンの間で大きな話題を呼んでいる。

抱腹絶倒のギャグアニメが再放送!

TVアニメ『おそ松さん』

『おそ松くん』は、赤塚不二夫さんのギャグ漫画家としての人気を確立したギャグ漫画。

1962年から1969年にかけて『週刊少年サンデー』に掲載され、その後も『週刊少年キング』『月刊コミックボンボン』など複数の雑誌に渡って執筆が行われた。

容姿がそっくりな6つ子・おそ松兄弟を中心に、自称・おフランス帰りで出っ歯がトレードマークのイヤミや、縞パン一丁で闊歩するデカパン、世界一おでん好きなチビ太といった個性的なキャラクターたちが繰り広げる日常が描かれている。

10月からは、六つ子の成長した姿を描いたTVアニメ『おそ松さん』が放送開始。原作に負けず劣らずの過激なパロディや下ネタがふんだんに盛り込まれた作風で人気を博している。

第1話では、現代アニメの怒涛のパロディを織り交ぜられた結果、Blu-ray・DVD第1巻に第1話が収録されず、完全新作アニメーションに変更される事態に。さらには、テレビ東京の高橋雄一社長が会見で釈明するに至るなど、アニメファンに留まらず大きな波紋を呼び続けている。

赤塚さんの生誕80周年を記念し、各方面から注目を集めている作品の再放送となるので『おそ松さん』から知ったファンは特に見逃せない!

※記事初出時、一部表記に誤りがございました。読者の皆様および関係各位にお詫び申し上げるとともに、慎んで訂正いたします。

こんな記事も読まれています

放送情報

おそ松くん

【放送日時】 毎週火曜日 17:30~18:00
【放送開始】 11月17日(火)より放送予定 全86話
【原作】 赤塚不二夫

【キャスト】
おそ松 井上瑤
イヤミ 肝付兼太
チビ太 田中真弓
デカパン 大平 透

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「赤塚不二夫」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 8

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ