恋のクラスマッチ「学校恋活」で恋人探し! 体育やHRで親睦を深める

恋のクラスマッチ「学校恋活」で恋人探し!  体育やHRで親睦を深める
恋のクラスマッチ「学校恋活」で恋人探し!  体育やHRで親睦を深める

「学校恋活2015 -恋のクラスマッチに参加しませんか-」

11月28日(土)、学生気分に戻って楽しめる新感覚恋活イベント「学校恋活2015」が、鹿児島県曽於(そお)市にて開催される。

本イベントは、閉校となった元中学校校舎を利用し、ホームルームやレクリエーション、そして告白タイムなど、「時間割」にそって進められていく。

参加費は無料で、20歳から45歳までの独身男女が参加することが可能。応募締め切りは11月8日(日)までとなっており、合格発表は、11日(水)にホームページにて行われる。

前回の「学校恋活」の様子!

「学校恋活2015」は、曽於市が推進している「曽於市移住・田舎暮らし体験プロジェクト」の一環として行われるもの。8月に行われた第1弾開催には男女14人ずつが参加し、2組のカップルが成立したという。

受付を済ませた参加者は、まず1時間目のホームルームに出席。特製の生徒手帳が配られ校則の説明を受け、ここで自己紹介を行う。

続く2時間目はレクリエーション体育。手つなぎ鬼やかくれんぼなどのチームプレイを通して親睦を深める。

先生役の池田佳代さん

もちろん、お昼には給食の時間も。ここでは普通の給食ではなく、ビュッフェスタイルの本格イタリアンを用意。料理や会話を楽しむことができ、そのまま思い思いの時間を過ごすフリータイムへ。

そして最後には、イベント最大の山場となる告白タイムが……! 果たして下校時間までに、運命の相手と出会うことができるのか?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

学校恋活2015 -恋のクラスマッチに参加しませんか-

開催日
2015年11月28日(土)
時間
登校時間 10時30分(受付開始:10時~)
下校時間 15時30分
会場
たからべ森の学校(旧財部北中学校)
〒899-4102 鹿児島県曽於市財部町北俣5410-1
通学方法
電車 最寄り駅 JR大隅大川原駅(送迎可)
自動車、バイク・自転車(駐車場無料)
参加資格
20歳以上45歳以下の独身男女
定員
男女各15名※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
応募締切
11月 8日(日)24時
合格発表
11月11日(水)ホームページにて発表

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ