EDM界のスターAviciiが3年連続ライブ延期! 『Billboard』が報じる【追記】「10月の来日公演開催を断念」と正式発表

EDM界のスターAviciiが3年連続ライブ延期! 『Billboard』が報じる【追記】「10月の来日公演開催を断念」と正式発表
EDM界のスターAviciiが3年連続ライブ延期! 『Billboard』が報じる【追記】「10月の来日公演開催を断念」と正式発表

Aviciiさん/画像は公式Webサイトより

スウェーデン出身の世界的EDMプロデューサー/DJのAviciiさんが、2015年内のライブスケジュールを延期することが、アメリカの音楽誌『Billboard』にて発表された。

それに準じて、10月10日(土)・11日(日)に山梨・富士急ハイランド・コニファーフォレスト、10月12日(月・祝)に大阪・舞洲BEACH SIDEで開催される来日公演を来年以降に延期すると報道された。

今回の延期報道で、Aviciiさんの来日は3年連続、3度目のキャンセルとなる可能性が懸念されている。

多忙を極める、Avicii

Avicii - Wake Me Up (Official Video)

Aviciiさんは、1989年生まれの25歳ながらEDMシーンの世界的ヒットメーカーとして知られる音楽プロデューサー。

今回の発表では、先述の来日公演だけでなく、ラスベガス公演や、上海で行われる音楽フェス「Storm Festival」への出演もキャンセルとなった。

報道によると、Aviciiさんの代理人はスケジュールの延期について、夏期ツアーの多忙なスケジュールや2ndアルバム『Stories』のリリース、新曲「For a Better Day」、「Pure Grinding」のMVで初監督をつとめたプレッシャーが重なったことを理由にあげている。

3度目の正直ならず…「中止」でなく「延期」に期待;;

2013年には、半年という期間の中で数回にわたる入院を余儀なくされており、担当医師のドクター・ストップによってアジア・ツアー全体の延期を発表。日本での音楽フェス「SPRINGROOVE」への出演もキャンセルとなった。

2014年も、胆のうの摘出手術をしていたため3月にマイアミで開催された「ULTRA MUSIC FESTIVAL」を出演キャンセル。そして9月初旬には、年内残っているツアーやライブをすべて中止にすると発表。

待望されていた日本初の単独公演も実質中止となり、チケット代払い戻しの措置が取られた。

2014年に引き続き今回の来日公演の企画を担当している株式会社クリエイティブマンは、現時点では、「海外の一部音楽サイトにAviciiの来日公演が延期になるとの記事が掲載されておりますが、現在弊社でもAviciiのエージェント/マネジメント・サイドに事実確認をしております」という臨時のお知らせを掲載している。

2015.09.11 追記

クリエイティブマンHPのスクリーンショット

9月11日、前述のクリエイティブマンが今回の件について公式発表。

発表によると、報道の通り、「大変残念ながら今回の10月の来日公演の開催を断念せざるを得ない状況」になったという。

該当公演のチケット払い戻しについての詳細などは、9月16日(水)に案内を行うとのことだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ