103

連載 | #17 東京アイドルフェスティバル2015(TIF)

せのしすたぁ念願のTIF出場 曲なんて知らなくていい! 俺について来い!!

せのしすたぁ念願のTIF出場 曲なんて知らなくていい! 俺について来い!!

せのしすたぁ

8月1日・2日にお台場で開催された、世界最大級のアイドルイベント「東京アイドルフェスティバル2015」(TIF2015)。

その初日、湾岸スタジオ内ENJOY STADIUMにマイナビステージでのライブを経て、せのしすたぁが登場した。 せのしすたぁは、福井県のショッピングセンター「アル・プラザ アミ」を中心に活動するアイドルグループ・アミ~ガスの選抜メンバーで構成される3人組のアイドル。

昨年はTIFへの出演を願いながらも叶わず、新宿のライブハウス・MARZにて"アイドル緊急招集特別編"に出演し、"せのしすたぁなりのTIF"としてライブを行っていた彼女たち。今年はその念願が叶い初出演となった。 白いシャツに黒のパンツルック、さらには紙袋を被り登場。1曲目は「戦いの合図」。

アイドルらしくない風貌でフルスロットルに観客を煽っていくせのしすたぁ。会場の8割以上が埋まっているが、せのしすたぁ目当ての客ばかりではなかったであろう会場もメンバーに煽られ徐々にアガっていく。

「曲なんて知らなくていいんだよ! 俺について来い!!」

MCでは、ENJOY STADIUMの前に出演したマイナビステージでのライブで観客を煽りすぎてTIFのスタッフに注意を受けた話をし、「それでは静かな曲を。」というわかりやすいネタ振りからのキラーチューン「ワタシアイドル」。 ライブ中、飛び跳ねる客を「ジャンプはダメだって! 怒られちゃうから!」とたしなめていたが、そんなことを言いながらも、めちゃくちゃ楽しそうにライブをしている姿が印象的だった。

そのまま「アイドルなんかなっちゃダメ!ゼッタイ!」、「ラストチューン」へと続き、ライブは幕を閉じた。 また、せのしすたぁは8月16日に大阪の難波ベアーズ。8月23日に新宿MARZでキャリア初となるバンド演奏を従えたワンマンライブが控えている。

1
2

こんな記事も読まれています

65
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ