「薄桜鬼」の大人可愛いパンプスが登場! 誇り高き武士が乙女の足元を守るっ

  • 0
「薄桜鬼」の大人可愛いパンプスが登場! 誇り高き武士が乙女の足元を守るっ
「薄桜鬼」の大人可愛いパンプスが登場! 誇り高き武士が乙女の足元を守るっ

「薄桜鬼」コラボパンプス

女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼」シリーズに登場する、土方歳三ら6名のキャラクターをイメージしたパンプスが、アニメ≒ファッションの通販サイト・SuperGroupiesにて、7月21日(火)から8月23日(日)まで予約注文を受け付けている。

本製品は、それぞれのキャラクターたちの衣装などをもとにデザインされ、和柄を用いた上品なパンプスシューズに仕上がっている。

価格は各14,800円(税抜)で、サイズは22.5cmから25.5cmまで用意。発送は10月下旬を予定している。

新撰組隊士の和装をイメージしたフラットシューズ!

「薄桜鬼」シリーズは、幕末の治安組織・新選組を題材に、隊士たちと、女鬼であるヒロイン・雪村千鶴との出会いからはじまる物語を描いた、女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。

原作となったゲーム以外にも、TVアニメやOVA、舞台、ミュージカルなど、幅広くメディア展開され、女性の間で高い人気を誇る作品である。

沖田総司モデル

原田左之助モデル

本製品は、土方歳三や斎藤一といった、新選組のメインキャラクター5名をモチーフにしたパンプスのほか、薩摩藩に属する西の鬼の頭首・風間千景のイメージモデルも加えた全6種類を展開。

それぞれのキャラクターが着用している衣装などをモチーフに、大人っぽさと歩きやすさを考えたフラットなパンプスシューズとなっている。

斎藤一モデル

土方歳三モデル

落ち着いたシックな色合いとシンプルなデザインで、普段使いはもちろん、オフィス用のシューズとしても活躍してくれそうだ。

藤堂平助モデル

風間千景モデル

(C)IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY

※記事初出時、一部表記に誤りがございました。読者の皆様および関係各位にお詫び申し上げるとともに、慎んで訂正いたします。

執筆者:きくちみずほ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

「薄桜鬼」コラボパンプス

サイズ展開
22.5cm/23cm/23.5cm/24cm/24.5cm/25cm/25.5cm
価格
各14,800円(税抜き)
予約期間
2015年7月21日(火)~8月23日(日)
お届け予定日
2015年10月下旬予定

■土方歳三モデル
新選組副長、土方歳三の和装をイメージしたパンプス。
ポインテッドトゥのフラットシューズで、大人っぽさと歩きやすさを両立。
甲の部分は着物の柄をそのままプリントしました。

■沖田総司モデル
新選組一番組組長、沖田総司をイメージしたパンプス。
甲の部分には上着の柄をアレンジしたあざやかな鎖柄ストライプのプリントを施しています。

■斎藤一モデル
新選組三番組組長、斎藤一の和装をイメージしたパンプス。
着物をイメージしたブラック×ホワイトのシンプルなシューズ。
甲の部分は斎藤が巻いているショール風に、シワ加工の生地で切り返しました。

■藤堂平助モデル
新選組八番組組長、藤堂平助をイメージしたパンプス。
甲の部分は柔らかいグリーン。襟元をイメージしたカラーで切り返しました。
デイリーユースに活躍するブラックベース。

■原田左之助モデル
新選組十番組組長、原田左之助をイメージしたパンプス。
甲の部分は腕に巻いている包帯をイメージして、ボルドーとホワイトの生地で切り返しました。

■風間千景モデル
西の鬼の頭首、風間千景の和装をイメージしたパンプス。
クールなポインテッドトゥのフラットシューズで、大人っぽさと歩きやすさを両立。
甲の部分には着物の柄をそのままプリント。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ