103

日本が誇るホラーゲーム『SIREN』をニコ生で実況! 和製ホラーの恐怖を追求

日本が誇るホラーゲーム『SIREN』をニコ生で実況! 和製ホラーの恐怖を追求

『SIREN』

2003年に発売されたホラーゲームの代名詞『SIREN』が、7月19日(日)23時より、ニコニコチャンネル「KAI-YOU.ch」にてニコニコ生放送で配信される。

本作は昭和の廃村を舞台に、病院や学校など、日本人に馴染み深い場所で襲う恐怖や難易度の高さなどから、多くのユーザーを震え上がらせた日本を代表するホラーゲーム。

番組では、ポップポータルメディア・KAI-YOU.netの編集部が、翌朝まで本作の恐怖をお送りしていく。

プロ迷子が戦慄のホラーゲーム『SIREN』をゲーム実況!

多くのユーザーに恐怖を与えた名作

『SIREN』は、2003年にPlayStation 2対応のゲームソフトとして発売された作品。複数のキャラクターを操作することで物語を進め、キャラクターごとのシナリオやアイテムなどから、謎めいたストーリーを解き明かしていく。 当時のホラーゲームでは珍しく、日本をテーマとしており、日本にある架空の廃村が舞台となっている。その恐怖は、発売当時に放送されたCMが、あまりの恐ろしさから放送中止になってしまうほど。発売から10年以上が経過した今でも、怖すぎるホラーゲームとして語り継がれている。

ゲームは続編の『SIREN2』、そしてアメリカ人のキャラクターを主体とした『SIREN:New Translation』が発売されており、ほかにも実写映画や漫画でもマルチに展開している。また、シリーズのディレクターをつとめている外山圭一郎さんは、ホラーゲームの第一人者としても知られている。

※スマートフォンから視聴したい場合は、niconicoアプリをダウンロードの上、こちらからご覧ください。

こんな記事も読まれています

番組情報

プロ迷子が戦慄のホラーゲーム『SIREN』をゲーム実況!

放送日
2015年7月19日(日)
時間
23:00〜
番組URL
http://live.nicovideo.jp/gate/lv228379337

関連キーフレーズ

79
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ