話題の『イナズマイレブン』国民投票、MF部門1位は…?

話題の『イナズマイレブン』国民投票、MF部門1位は…?
話題の『イナズマイレブン』国民投票、MF部門1位は…?

これまでのゴールキーパー、ディフェンダー、ミッドフィールダーの部門別で選ばれたキャラクター 残すはフォワードの3人! / 画像はテレビ東京のアニメ公式サイト内のスクリーンショット

ゲーム、テレビアニメともに大きな人気を博している、少年たちの超次元のサッカーを描いた『イナズマイレブンシリーズ。10月23日(水)より、テレビアニメシリーズの放送が5周年を迎えることを記念して、キャラクター人気投票「ベストイレブン! 国民投票!!」が開催されている。その投票方法が往来のネット上での投票とは異なり、電話による投票ということでも話題を呼んだ同国民投票だが、11月20日(水)にミッドフィールダー部門の結果が明らかになった。

ミッドフィールダー部門

『ベストイレブン! 国民投票!!』

1位は『イナズマイレブンGO』の主人公、「なんとかなるさ」が口癖の雷門中1年生の松風天馬、2位は『イナズマイレブン』の主要キャラクターの1人、『イナズマイレブンGO』にも登場する鬼道有人、3位は『イナズマイレブン』に登場する世宇子中のキャプテンの2年生、その美しい容姿が人気の亜風炉照美、そして4位が雷門中のキャプテンにして〝神のタクト〟という異名を持つ『イナズマイレブンGO』に登場する神童拓人がランクイン。なお、次回はフォワード部門の発表が告知されている。

スーパーサブ部門の人気投票が開始

また、ミッドフィールダー部門の発表と同時に、緊急募集として最後の国民投票となるスーパーサブ部門の人気投票が開始された。

スーパーサブ部門

投票の締切は11月21日(木)24時まで。1回の電話につき、1人の選手に投票できるようになっている。

投票すると抽選で100名に当たる「5周年記念超限定オリジナルポスター」がもらえる最後のチャンス! あなたも投票してみてはいかがだろうか。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ