1195

胸が苦しくなる… 一人暮らしのOLを描いたイラストが不憫かわいい

胸が苦しくなる… 一人暮らしのOLを描いたイラストが不憫かわいい

何もかもがいやになってしまった一人暮らしのOL/画像は黒川イ衣一さん(@black9arrows)のTwitterより

一ヶ月が経って新年度の疲れが見え始め、学校や会社に対して、無気力になってしまっている方も多いのではないでしょうか。

そんな季節からか、憂鬱な毎日を過ごしている「一人暮らしのOL」をテーマにしたイラストのシリーズが、「ほうっておけない!」「胸に突き刺さる」と、ネット上で話題になっています。

毎日泣いてばかりいる「一人暮らしのOL」の姿に自分を重ね合わせてグッときてしまうものから、一人暮らしあるあるとしてついうなずいてしまうものまで、様々なシチュエーションのイラストが投稿されています。

イラストを描いているのは、黒川竜浩という名義でもイラストレーター・漫画家として活躍している黒川イ衣一さん。

かわいそうだけど萌える

カレンダーをめくったり朝食をとりながら泣いているOLさん。お気に入りであろうカエルの人形が、さらに哀愁を感じさせます 20・30代にはおなじみの玩具・ゾイドや知育菓子のたのしいおすしやさんで一人楽しそうに遊ぶ様子がまた胸に来る…。 「憧れの部屋コーディネート」アカウントが投稿していた、「一人暮らしのOLさん向けコーディネート」のオシャレな部屋に行っても、生活はまったく変わらないようです。
【次のページ】OLちゃん、ついに部屋の外へ……!
1
2

こんな記事も読まれています

545
611
39
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

ほんとな

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

くだらね

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ