胸が苦しくなる… 一人暮らしのOLを描いたイラストが不憫かわいい

胸が苦しくなる… 一人暮らしのOLを描いたイラストが不憫かわいい
胸が苦しくなる… 一人暮らしのOLを描いたイラストが不憫かわいい

何もかもがいやになってしまった一人暮らしのOL/画像は黒川イ衣一さん(@black9arrows)のTwitterより

一ヶ月が経って新年度の疲れが見え始め、学校や会社に対して、無気力になってしまっている方も多いのではないでしょうか。

そんな季節からか、憂鬱な毎日を過ごしている「一人暮らしのOL」をテーマにしたイラストのシリーズが、「ほうっておけない!」「胸に突き刺さる」と、ネット上で話題になっています。

毎日泣いてばかりいる「一人暮らしのOL」の姿に自分を重ね合わせてグッときてしまうものから、一人暮らしあるあるとしてついうなずいてしまうものまで、様々なシチュエーションのイラストが投稿されています。

イラストを描いているのは、黒川竜浩という名義でもイラストレーター・漫画家として活躍している黒川イ衣一さん。

かわいそうだけど萌える

カレンダーをめくったり朝食をとりながら泣いているOLさん。お気に入りであろうカエルの人形が、さらに哀愁を感じさせます 20・30代にはおなじみの玩具・ゾイドや知育菓子のたのしいおすしやさんで一人楽しそうに遊ぶ様子がまた胸に来る…。 「憧れの部屋コーディネート」アカウントが投稿していた、「一人暮らしのOLさん向けコーディネート」のオシャレな部屋に行っても、生活はまったく変わらないようです。
【次のページ】OLちゃん、ついに部屋の外へ……!
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:3080)

ほんとな

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2262)

くだらね

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ