327

ガチで婚活してきたっ! オールナイト「サブカルくそ婚活」に潜入!

ガチで婚活してきたっ! オールナイト「サブカルくそ婚活」に潜入!

サブカルくそ婚活

婚活”に行かない人、集まれ。」を合言葉に、普通の婚活に行っても馴染めないマイナー層向けという新機軸なオールナイト婚活イベント「サブカルくそ婚活」が、4月25日、ライブハウス・大塚Deepaにて行われました。

TV雑誌でありながら、内容のほとんどがサブカル的な記事やコラムが掲載されている情報誌『TVBros.』。その誌面の読者交流ページに連載を持つジョン・ヒロボルタさんが企画したこのイベント。

とても盛り上がっている!

飛び入り出演も歓迎しているなど、謎のベールに包まれすぎたこの「サブカルくそ婚活」で、いったい何が行われるのか? そもそも本当に婚活イベントなのか? そして、「サブカル」とは何なのか?

気になりすぎたので、「ニコニコ超会議2015」を取材してきたその足で、KAI-YOU編集部が現場に潜入! アラサーサブカルくそライターことコダック川口が、参加者へのインタビューなどを交えながらその疑問に迫りつつ、実際にいち参加者として婚活してきました!

レッツ サブカルくそ婚活!

「サブカルくそ婚活」会場入口前。期待と不安が入り混じる表情

サブカルに溶け込むためにも(?)現代美術家・大竹伸朗さんデザインもどきの、解散したアイドル・BiSの非公式Tシャツを着用して潜入! 不安と期待が入り混じっての入場……。

大盛況!

会場に入るとテーブルやイスがたくさん並べてあり、思ってた以上に婚活感があるではないか! そして、めっちゃ人いる!

夜の23時をまわっているにもかかわらず大盛況で、それだけ需要があるということなのか、おそらくサブカルであろう人々が会場内と、外のバーカウンターにまであふれていました。男女比率も目算で6:4くらい? これは期待できそう!

言われるがまま名札に「コダック川口 趣味:アイドル・ゲーム」と書いてテーブルへ……。

出店者も婚活参加者!?

獅子舞ストリップ!?

編集部が潜入した頃には、話題の(?)佑村河内攻(うむらごうちせめる)さんの三味線パフォーマンスはすでに終わってしまっており、落胆していると、ストリップがはじまるとのアナウンスが!

人とゆめさんによる局部を見せないストリップ軽演劇(バーレスク)

「え、婚活でストリップ?」と少々困惑してステージを眺めていると、なぜか獅子舞が登場! まぁまぁ長い間、獅子舞タイムが続くので、「これは獅子舞をストリップと言い張った前衛的な出し物なのでは?」と思っていると、獅子舞の中から女性が登場! 人とゆめさんによる、局部を見せない「バーレスク」と呼ばれるストリップ軽演劇が披露され、会場は熱気に包まれました。 がっつり脱がれていましたが局部はちゃんとカバーされており、全くいやらしくない、明るく楽しいショーでした!

獅子舞に噛まれるコダック川口

獅子舞に頭を噛まれると幸福が訪れる」そんな民間伝承にあやかって、1000円ペイして噛まれてみました! これで婚活成功まちがいない。

獅子舞に1000円をペイするコダック川口

ちなみに、人とゆめさんご自身も婚活の参加者でした。個性が強すぎっ!
【次のページ】個性的すぎる婚活参加の出演者たち!
1
2
3
4
5

こんな記事も読まれています

125
177
25
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ