136

最新ニュースを受け取る

水野しず、ブクガら参戦! 世界一敷居の低い「フェスボルタ」とは?

上:Maison book girl、左下:水野しずさん、右下:やついいちろうさん

8月23日(日)に開催される“世界一敷居の低いフェス”を標榜するイベント「フェスボルタ アジア」に多種多様なプロの参戦が決定した。

今回参加が発表されたのは、講談社が主催する「ミスiD2015」にてグランプリを受賞した水野しずさん、元BiSコショージメグミさんが所属するアイドルグループ・Maison book girl、お笑いコンビ・エレキコミックやついいちろうさん。

夏フェスの台風の目? 混沌ラインナップ

DJみやまいさん

DJみやまいさん

「フェスボルタ」は、情報誌『TVBros.』の読者交流ページから生まれたフェス企画。

「プロアマごちゃまぜ、みんな人」をコンセプトに、主催者のジョン・ヒロボルタさんに電話をかけて入場料を支払えば、誰でも出演できてしまうという前代未聞のイベントだ。

前回は趣向を変えてオールナイト婚活イベント「サブカルくそ婚活」として開催されたが、第6回目となる今回は、過去最大規模となる600人規模のclubasiaで開催。すでに数多くの素人がエントリーしているなか、プロ参加者として小説家の岩井志麻子さん、元たまのメンバーである石川浩司さんの出演が決定していた。

今回、プロ出演者第2弾として発表されたMaison book girlはライブを、水野しずさんは似顔絵を披露する。やついいちろうさんは今のところ何をやるか決まっていないようだ。

ほかにもアジア枠としてインドネシア発祥のFUNKOT DJ・みやまいさん、ベトナム人アーティスト集団・ラッキーハノイが出演。また、前回の「サブカルくそ婚活」にも出演した下ネタの貴公子こと酒井少年さんもパワープッシュアーティストとして出演が決定している。

タイムテーブルは公式サイトで後日発表予定。夏の終わりにカオスなイベントになること間違いなしだ!

こんな記事も読まれています

イベント情報

「フェスボルタ アジア」

日程 8月23日(日)
開催場所 clubasia
入場料 2,000円+1D
時間 16時頃~22時30分を予定
チケット 当日券のみ

関連キーフレーズ

「Maison book girl」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 109

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ