半沢直樹、遂にBD・DVD-BOX化 幻のラストシーンも

半沢直樹、遂にBD・DVD-BOX化 幻のラストシーンも
半沢直樹、遂にBD・DVD-BOX化 幻のラストシーンも

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

2013年にTBS「日曜劇場」で放送されたテレビドラマ「半沢直樹」の、幻のラストシーンを含むBlu-ray BOXDVD-BOXが2013年12月26日(木)に発売される。価格はBDが30,240円、DVDが23,940円。

今世紀最大の話題を巻き起こした「半沢直樹」

「半沢直樹」は、バブル期に大手銀行に入行した主人公・半沢直樹が銀行組織と真正面から対峙し奮闘する様子を描いたドラマ。初回放送から1度も視聴率を落とさず右肩上がりに上昇し、瞬間最高視聴率は46.7%、そして最終回視聴率42.2%という、今世紀最高の視聴率をたたき出して歴史に名前を刻んだ人気ドラマだ。関西ではなんと瞬間最高50%超えを達成。間違いなく「今世紀NO.1ドラマ」と言える。また、直木賞作家・池井戸潤さんによる原作は、2013年10月現在、異例の250万部を突破している。

連日各メディアに取り上げられ、全国に「半沢直樹現象」を巻き起こした同ドラマ、その「やられたらやり返す! 倍返しだ! ! 」というあまりにも有名なセリフは、2013年流行語大賞の最有力候補にもなっている。いまだに全国で冷めやらない「半沢直樹」熱、放送終了後の現在もTBSには続編を求める視聴者からの声が殺到しているのだとか。

幻のラストを含むディレクターズカット

そんな半沢ファンに朗報となる今回の「半沢直樹」Blu-ray/DVD-BOX化の発表。その気になる内容はと言うと、なんとTV未放送シーンを追加したディレクターズカット版! ディレクターズカットとは、映画やドラマなどの映像作品で、最初の公開時の編集でカットされた未公開シーンのこと。そして本作では最終回でオンエアされなかった幻のラストシーンが収録されているという。

半沢が頭取からある事実を言い渡されるという衝撃の最終回は記憶に新しいが、今回のディレクターズカット版ではその後も台本は続いていた!? という設定で新たな結末が見られるとのこと。そのほか、全話ディレクターズカットを含み、その追加シーンは合計20分超! さらに特典として20Pほどのブックレットが付いてくるほか、内容未定は未定ながら豪華特典映像の収録も。

日本中の国民を釘付けにしたドラマ「半沢直樹」。続編を期待する声もあるが、まずはBlu-ray BOX/DVD-BOXを通じて今一度、半沢直樹と対面し、あのアツかった日々を思い出そう。

関連商品

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

発売 : 2013年12月26日
価格 : 30,240円(税込み)
発売元 : TCエンタテインメント

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ