5

駆逐の次は狩猟だ! シネマがモンハンのテーマソング

駆逐の次は狩猟だ! シネマがモンハンのテーマソング

画像は『モンハン 大狩猟クエスト』のキービジュアル

ロックバンド・cinema staffが、新曲「dawnrider」でCAPCOMの新作アプリ『モンハン 大狩猟クエスト』テーマソングに抜擢された。

ノリにのっているバンドと大人気ゲームの強力タッグ!

cinema staffは、日本のみならず世界中をとりこにしたアニメ『進撃の巨人』の2クール目のエンディング「great escape」が反響を呼び、2013年8月に発売され、初週の売上げがバンド自身の前作と比べると8倍増を記録したことでも話題となった。

そのcinema staffが、2013年9月に発売された最新作が国内出荷本数300万本を突破したという「モンスターハンター」と最強のコラボを果たす。それは、iOS/Android用アプリ『モンハン 大狩猟クエスト』のテーマソングへの起用だ。

『モンハン 大狩猟クエスト』リリース

『モンハン 大狩猟クエスト』は、10月29日(水)にリリースされたばかりの、カードを使ってモンスターを狩猟するゲームアプリとなっている。最大50人で戦うことができる大狩猟バトルや、腕試しの対人バトル・七竜杯など、今までに「モンスターハンター」をやったことがある人もない人も気軽に楽しむことのできる内容となっている。
モンハン 大狩猟クエスト『オープニングムービー』

快進撃を続けるcinema staff

2012年にメジャーデビューを果たし、着々とファンを増やし続けるcinema staff。2013年の5月には、ギターの辻友貴さんが、古巣である残響record内にインディペンデント・レーベル「like a fool records」を立ち上げるなど、意欲的に活動を行う、今まさに旬のバンドだ。

近日公開予定の新曲『dawnrider』は、メンバーの登場しているコメンタリー動画によると、疾走感があって、狩りに行く高揚感のあふれる楽曲となっているそうだ。cinema staffの繊細かつ攻撃的な曲を期待したい。
モンハン 大狩猟クエスト『cinema staff コメンタリームービー』
「dawnrider」と『モンハン 大狩猟クエスト』は、これからコラボ映像も公式サイトで公開される予定とのこと。

また、cinema staffは、今後もいくつものライブを抱えており、2014年1月18日(土)には、2015年5月31日(土)に惜しまれながらも営業を終了するライブハウス・SHIBUYA-AXにて、ワンマンライブが控えている。生の「dawnrider」が聞ける日も近い?

関連商品

great escape

cinema staff
発売 : 2013年8月21日
価格 : 1,300円(税込み)
発売元 : ポニーキャニオン

執筆者:あそうまお

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
1
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ