48

最新ニュースを受け取る

第二のミク目指した「北乃カムイ」、惜しくも終了──会社も倒産

Copyright© 2013 北乃カムイプロジェクト All Rights Reserved.

ヴァーチャルアイドル・北乃カムイを運営する北海道音簿路貧乏プロダクション株式会社が、プロジェクトを終了させることを発表した。北乃カムイプロジェクトは2013年4月1日に活動を開始。以後、半年間でTwitterのフォロワー数、Facebookのいいね!数をそれぞれ3万人以上に達成させることを目標としていた。

公式サイト(http://kitano-kamui.com/)にアップされた「半年間、北乃カムイを支えてくれたカムラーの皆様へ」とタイトルが付けられたお知らせでは、プロジェクトを終了させるだけでなく、会社自体を廃業する旨にも触れられ、その悲壮感が伝わってくる。

北乃カムイはキャラクターデザインを、イラストレーターのKEIさんが担当。KEIさんといえば、いまやミッキーマウスやキティちゃん並のポップアイコンとなったボーカロイド・初音ミクのデザインで知られている。また、運営会社が初音ミクの管理を行なっているクリプトン・フューチャー・メディア社と同じく、北海道に本拠地を置いていることもあり、「第二の初音ミク」を目指したプロジェクトであったことが予想される。かわいらしいデザインであるだけに、今回の報は残念でならない。目標のフォロワー数、いいね!数を達成し、スポンサーなどを募る展開を予定していたとのことだ。なお、北海道観光大使も自称している。

あまりに悲惨すぎる最期のツイート

面白くかわいいツイートをするアカウントであっただけに、終了するのは大変心惜しいものがあるが、その潔さに拍手を送りたい。半年間おつかれさまでした。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「北乃カムイ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 39

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ