10

『JoJonium ジョジョの奇妙な冒険[函装版]』刊行 表紙・ケース描き下ろし

『JoJonium ジョジョの奇妙な冒険[函装版]』刊行 表紙・ケース描き下ろし

画像は、「JoJonium」公式HPのスクリーンショット

荒木飛呂彦さんによる人気マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』。この度、新たに全巻のケースと表紙を描き下ろしたA5判のケース入りコミックス『JoJonium ジョジョの奇妙な冒険[函装版]』の刊行が2013年12月4日(水)から開始される。「JoJonium」の第1期刊行は、『ジョジョの奇妙な冒険』の第1部から第3部を収録した全17巻を予定。『週刊少年ジャンプ』掲載時のカラーを完全再現、さらにキャラ誕生秘話まで収録。また、帯のキャッチコピーを読者から募集する。 『ジョジョの奇妙な冒険』は、1987年より連載されている人気マンガ。『週刊少年ジャンプ』で連載を開始し、2005年からは発表の場を『ウルトラジャンプ』に移している。他にないタッチやコマ割り、独特のセリフ回し、そして魂を揺さぶるアツいストーリーと魅力的なキャラクター等から、超人気マンガとして、現在では通算100巻を越えるまでになっている。

そのジョジョの奇妙な冒険の函装版として、「JoJonium」が刊行される。これは、全巻のケースと表紙の描き下ろしに加え、連載時のカラーも完全再現される、ファンにはたまらない新装版となる。さらに、巻末には、荒木飛呂彦さん自身が語る、キャラクター誕生秘話も収録。

そして、ファンからの応募企画も用意されている。内容は、「JoJonium」1巻・2巻に巻く帯のキャッチコピーを読者から募集する。エントリーは10月1日(火)から、公式サイトにて受け付ける。〝ふるえるぞハート!〟な珠玉の帯アオリを採用される栄誉ある読者は、なんとたったの1名。狭き門であるだけに、採用されればファンとして最高の名誉を得ることができるのは間違いない。

「JoJonium」の刊行は2013年12月4日(水)から、第1期刊行は第1部から第3部を収録した全17巻を予定している。刊行スケジュールの詳細や定価などは公式サイトで随時発表されるとのことだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

10
Share
0
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ