55

白石涼子とcan/gooのコラボライブ 独占コメントにリハーサルショットも公開

白石涼子とcan/gooのコラボライブ 独占コメントにリハーサルショットも公開

画像は、リハーサル時の白石涼子さんの写真

声優の白石涼子さんが、バンドのcan/gooとコラボレーションしたライブを2013年9月14日(土)に東京・渋谷のイベントスペース・GUILTYにて開催する。開催にあたって、独占コメントとリハーサルショットが届いている。

白石涼子さんは、2002年から声優・歌手として活躍。ハスキーボイスの持ち主として知られ、少年やお姉さん役まで、幅広い役柄をこなす。これまでに、『ハヤテのごとく!』の主人公・綾崎ハヤテや『ダンボール戦機W』の古城アスカ役の声優など、数多くのアニメ作品や、『華麗なるギャツビー』をはじめとする洋画の吹き替えなどをつとめている。歌手としては、出演アニメのキャラクターソング関連楽曲の他、オリジナル楽曲のリリースも多い。

can/gooは、テレビアニメの「シスタープリンセスRe Pure」や「ウルトラマニアック」に楽曲提供などを行ってきたバンド。今回のコラボレーション企画は、白石涼子さんの「遠い日のメッセージ」の音楽を手がけたこともある縁から実現したもの。偶然にも、白石さんとcan/gooのボーカル・TAPIKOさんが同じく9月生まれということで、先日バースデーを迎えたばかりの白石さんと、もうすぐ迎えるTAPIKOさんとの真ん中バースデーイベントとなったとのことだ。

当日、白石涼子さんとcan/gooによる、10年以上にわたる長い付き合いからの息の合ったセッションを観ることができるはずだ。既に、前売り券は完売しているが、当日券も用意されている。販売は当日17時より会場で行われるが、枚数に限りがあるため先着順とのことだ。

開催にあたって、白石涼子さんから特別にコメントとリハーサルショットが届いている。
白石涼子さんのコメント
can/gooさんとは、声優のお仕事を始めて間もない頃に出会いました。お仕事を通じて曲を提供してもらったことが縁で、こんな素敵なライブができることになりました。

ふと「ライブがしたいなぁ、でもどうしたらいいんだろう」と困っていた時に(can/gooのギターの)POMさんに相談したところ、快く「やろうよ」と言ってくださり、can/goo と私のニックネーム・うりょっちを足して、〝かんぐぅりょっち〟が始動!!

いろいろ話して行くうちに、私とボーカルのTAPIKOさんが9月生まれ、乙女座、そしてAB型! とたくさん共通点が見つかりました。いわゆるバースデーイベントの経験もなくて、なんか楽しいことが出来たらいいねと、9月14日(土)に開催が決定。真ん中バースデーです!

私が今までリリースしてきた曲を、can/gooさんに生演奏してもらうので、CDで聴くのと違って新鮮で貴重な音になると思います。can/gooさんの曲はもちろん、〝かんぐぅりょっち〟としてライブならではのことができればと思い準備中です。不安も多いですが、観に行こうと思ってチケットを買ってくれたみなさんに楽しんでもらえるよう頑張って、もちろん自分も楽しみたいと思います。

左がcan/gooのボーカル・TAPIKOさん、右が白石涼子さん

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「白石涼子」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 49

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ