英発のジェットスーツが凄い 海軍のテスト飛行映像がリアル『アイアンマン』

画像は動画「Royal Marines Jet Suit Boarding Ex」から

POPなポイントを3行で

  • Gravity Industries社が開発したジェットスーツ
  • 英海軍とのテスト演習映像が公開
  • 人類の夢「空中飛行」が現実に
空を自由に飛びたい。

空中飛行は幾千万のフィクションで描かれてきた人類の夢だ。ライト兄弟が発明した「飛行機」をはじめ、夢への挑戦を通して航空技術が進化してきた。

そしていま、その夢がひとつの完成形を見ようとしている。

まるで『アイアンマン』かのような空中飛行が現実に

Gravity World Tour in 60 Seconds
5月2日、Gravity Industries社が、イギリス海軍と行ったジェットスーツの飛行テストを撮影した映像「Royal Marines Jet Suit Boarding Ex」をYouTubeにて公開した。

Gravity Industriesは、元石油トレーダーでイギリス海兵隊予備員のRichard Browningさんが2017年に設立した、航空技術に関するスタートアップ企業。

人類の航空技術の限界に挑戦し、この時代に「もしも」を問いかける勇気を与えることをビジョンとしている。

同社が開発したジェットスーツは、1,000英馬力を超えるエンジンのパワーとパイロットのバランスによって、マーベル・コミックスのヒーロー『アイアンマン』のような空中飛行を実現している。
映画『アイアンマン3』予告
現在、同社の公式サイトより、ジェットスーツによる飛行体験を2,000ポンド(日本円で約30万円)で予約することができる。

虚構から現実への越境

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ