257

※この動画には性的な表現が含まれています。一部のユーザーには適さない可能性がございます

2016年6月12日、成人向けVR(バーチャルリアリティー)コンテンツを集めた体験型イベント「アダルトVRフェスタ01」が東京・秋葉原にて開催。

無限大の想像力とテクノロジーを駆使した多彩なアダルトVRコンテンツが並ぶなか、VRJCCが制作したフルVRアダルトゲーム「なないちゃんとあそぼ!」には、他の出展者からも「現実に戻ってこられなくなる」と賞賛と驚きの声が上がった。

これは、空気人形に、スマートフォンをセンサー代わりに設置。体験者はヘッドマウントディスプレイを装着し、空気人形といろんなことができるというもの。空気人形とVR内の女の子の動きはリンクしていて、人形を近づければ女の子が近づいてくるし、後ろ向きすれば女の子も後ろを向く。また、人形を揺らせば女の子もさまざまな反応を起こしてくれる。

制作チームのVRJCCによると、以前制作した性行為の動きを取り入れたシューティングゲームには、各方面から批判的な意見も多くあったという。

そうした経験を踏まえながらも制作チームの「後悔はない」という言葉には、技術者としての情熱的なフロンティア精神が感じられた。

そんな、イベント中も長蛇の列が途絶えなかった話題作「なないちゃんとあそぼ!」を、KAI-YOU.net編集部が全力で実況プレイさせてもらった。個室で音声付きだった場合のことを考えると、「現実に戻ってこられなくなる」という表現はあながち間違いではないだろう。「なないちゃんとあそぼ!」は、夏の「コミックマーケット」へ向けて音声付きの完全版を制作中だ。

※この動画には性的な表現が含まれています。一部のユーザーには適さない可能性がございます

こんな記事も読まれています

Recommended by

関連商品

ななみちゃん 1 不思議な木の実 [DVD]

発売 : 2005年7月22日
価格 : 3,024円(税込み)
販売元 : NHKエンタープライズ

イベント情報

アダルトVRフェスタ01 ※開催終了

開催日 2016年6月12日(日)
時間 14時~18時
場所 秋葉原popdojoイベントスペース
東京都千代田区外神田3-13-8 東京角田ビル4階
※コミックとらのあな秋葉原店さんの入っている建物です
一般入場料 3,000円

関連キーフレーズ

「動画」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 147

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?