【閲覧注意】新入女子社員のガチ悲鳴! サイト「株式会社 闇」に戦慄

  • 0
【閲覧注意】新入女子社員のガチ悲鳴! サイト「株式会社 闇」に戦慄
【閲覧注意】新入女子社員のガチ悲鳴! サイト「株式会社 闇」に戦慄

株式会社 闇

4月1日に会社設立に併せて立ち上げられたサイト「株式会社 闇」が、開設から24時間でFacebookにおいて1000いいね!を突破するなど、ネット上で話題になっている。

「株式会社 闇」は、お化け屋敷やインパクトのある広告キャンペーンでデジタルを駆使したホラーの演出をする「ホラー×テクノロジー」に特化したコンテンツを企画・制作する会社。

日本のみならず海外ユーザーからのアクセスも多く、開設から5日足らずで28万PV(閲覧数)を超え、Twitterでも870回以上のツイート、はてなブックマークで、160ユーザーからブックマークされるなど大きな反響を呼んでいる。

とにかく怖すぎる……!!


まず、サイトに入り、少しスクロールすると"このサイトでは不可解なことが起こります"と不安感を煽るような警告のPOPが出現。

このサイトは、スクロールして閲覧していく形式になっており、スクロールすることで、さまざまな怖すぎる演出が発動する仕掛けになっている。演出によっては、かなり大きな音も出るので要注意である!

また、全く新しい「恐怖体験」を生み出す「ホラー×テクノロジー="ホラテク"」をテーマに、"ホラテク"の活用例などが掲載されており、実例として、先月行われた、謎解きと"ホラテク"を組み合わせたイベントの様子なども紹介されている。

ここで、実際にやってみた編集部員のガチの悲鳴をお聞きください!

新入編集部員のみずぽんに実際やってもらった(音量注意!)

「株式会社 闇」は、PC版とスマホ版、またiPhoneとAndroidでも仕様が違っているので、すべての端末で全バージョンを試してみるべし!

スマホ版では、サイトは閲覧するではなく、タップしたり、動かしたりする仕掛けもあるので、色々試してみよう。

資本金が83円であったり、サイトのソースコードに怖いアスキーアート(PC版のみ)を記載していたりと、細部にもこだわっているので、隅々までチェックすることをオススメしたい。

ただし、ガチで怖いので、心臓の弱い方は閲覧注意である!




株式会社 闇/公式サイトスクリーンショット

執筆者:浅田春乃

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ