連載 | #269 ポップな動画を紹介してみた

ウィル・スミスの謎すぎるダンス動画 公式コラ素材投下に世界中が歓喜

この投稿をInstagramで見る

Saturday Night! I’m ‘bout to Ravage these Streets!! 📹: @westbrook

Will Smithさん(@willsmith)がシェアした投稿 -

画像はすべてウィル・スミスさんInstagramよりスクリーンショット

ハリウッド俳優のウィル・スミスさんが自身のInstagramに謎のダンス動画を投稿し世界中で反響を呼んでいます。

ピカチュウやビリーアイリッシュとも共演(?)

投稿された動画の冒頭ではパーティで楽しそうにダンスを踊るウィル・スミスさん。一見、賑やかな日常の投稿かと思いきや… 突如現れた謎の光線を浴び、ウィルさんが手のひらサイズに変身してしまいます。 コピー機で量産されて… 現在公開中の映画『名探偵ピカチュウ』や、世界から注目される10代のシンガーソングライターのビリー・アイリッシュさんともダンスでさらっと共演(?)を果たします。 さらに、自身がジー二ー役で出演する実写版『アラジン』の魔法の絨毯にのって登場したり、 なぜかいくらの軍艦巻きに乗せられ流されていくなど、はちゃめちゃな内容の動画に。

57秒にわたりウイル・スミスさんが踊り続ける動画。謎の中毒性を帯びており、何度も繰り返し観たくなってしまうのは筆者だけでしょうか。

自らネットにコラ動画を提供するあたりも、さすがハリウッドスターはやることがビッグだと思わされてしまいます。

「何度でも笑える」「存在がネットミーム」の声も

これまでも歌手/俳優の山下智久さんのInstagram開設を祝福する動画を投稿するなど、話題を集めてきたウィル・スミスさんのInstagram。

現在こちらの動画は800万回以上再生され、140万を超える「いいね」が寄せられています。

Twitterでは、「何度でも笑える。ありがとうウィル。」「ウィル・スミス公式クソコラわろた」「ウィル・スミスは鬱に効くって言われてるけどウィルスミスのインスタ投稿最高だな... もう存在がネットミーム」などのツイートが寄せられ日本のユーザーも楽しんでいる姿がうかがえます。 世界中が彼の次なる投稿を待ち望んでいるのは間違いないでしょう。

今後もウィル・スミスから目が離せない

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ