KAT-TUN中丸雄一の才能がすごい! YouTube「中丸銀河ちゃんねる」で発揮する引き出す力

KAT-TUN中丸雄一の才能がすごい! YouTube「中丸銀河ちゃんねる」で発揮する引き出す力
KAT-TUN中丸雄一の才能がすごい! YouTube「中丸銀河ちゃんねる」で発揮する引き出す力

漫画家デビューを果たし、個人YouTube「中丸銀河ちゃんねる」もスタートした中丸雄一さん

KAT-TUN中丸雄一さん個人のYouTubeチャンネル「中丸銀河ちゃんねる」。ご覧になっているでしょうか?


二宮和也さん、山田涼介さん、菊池風磨さんとの“ジャにの”改め「よにのちゃんねる」の編集としてもお馴染みの中丸雄一さんが、1月からスタートした所属事務所の“広報メディア”です(そう言って差し支えない内容です。理由は後述)。


創業者の性加害問題への対応に伴い、SMILE-UP.(スマイルアップ)へ社名変更、新会社STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンタテイメント)を設立し、新社長が就任。


変革の時を迎える旧ジャニーズの中で、今後の事務所の方針や「タレントたちが何を考えているのか?」といった点は、非常に気になるところ。「中丸銀河ちゃんねる」は、そういったファンを含めた多くの人の興味・関心に応えつつあります。

中丸雄一、STARTO社長から引き出した金言「退所した人もOK」

「中丸銀河ちゃんねる」は、記事執筆時点でチャンネル登録者数22.2万人。基本的には毎週土曜日20時30分に更新され、現在までに10本の動画が公開されています。


チャンネルの予告的な意味合いだった初投稿の動画を除き、記念すべき本格始動第1弾となった動画には、STARTO ENTERTAINMENTの社長に就任した福田淳さんが登場。

第1弾ゲストにSTARTO社の福田淳社長

おそらくは本人も含め、多くの人が関心を寄せる新事務所の方針について、タレントという立場から根掘り葉掘り質問を投げかけました。


タレントが気になること、それすなわちファンが疑問に感じていることでもある。動画というメディアで、タレントからの疑問に事務所の社長が回答するという構図は、中丸雄一さんの記者的な視点もうかがえます。

退所した元所属タレントの共演について言及

実際、福田淳社長からは、海外展開含めた会社やアーティストの方向性に加え、元メンバー・他事務所タレントとのコラボもOKという、かつての体制では考えられなかった言質を引き出します。と同時に、新会社としての風通しの良さも感じさせました。


その後、2月にKAT-TUNの亀梨和也さんと、元所属タレントだった山下智久さんが、インスタライブで共演したのも記憶に新しいところです。

関ジャニ改名前の大倉忠義からは本音も「情報漏れる」

第2弾の動画では、変更後のグループ名に注目が集まっていた関ジャニ∞(現SUPER EIGHT)の大倉忠義さんと対談。“ジュニア”として同時代を生きたからこその懐かしいエピソードは、多くのファンを喜ばせたはず。


一方で、新グループ名発表前という状態だった大倉忠義さんから、「の事務所はいろいろ(情報が)漏れる」という素直なコメントを引き出しました。

大倉忠義さんとの対談前編

動画の公開日との兼ね合いで、言えること/言えないことがあるのは当然ですが、タレントから現在の事務所に対する率直な言葉に、正直驚きました。


当然、大倉忠義さんのそもそもの性格もあるでしょう。同時に、タレントのこうした発言をそのまま公開するという点に、視聴者に対する中丸雄一さんの真摯な姿勢がうかがえます。なお、前後編にわたる対談では、2人のアイドル論も見どころです。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ