ジャにのちゃんねる『anan』表紙を飾る 4人が語るテレビとYouTube

ジャにのちゃんねる『anan』表紙を飾る 4人が語るテレビとYouTube
ジャにのちゃんねる『anan』表紙を飾る 4人が語るテレビとYouTube

「ジャにのちゃんねる」の4人が表紙を飾る『anan』2312号

ジャニーズ事務所所属の二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんによるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」が、8月24日(水)発売の女性グラビア週刊誌『anan』2312号の表紙を飾る。

4人はメインパーソナリティーをつとめる『24時間テレビ45』のチャリTシャツを着た姿で登場。動画で見せるゆるさとは打って変わったスタイリッシュな着こなし&表情で、ジャニーズらしさを見せつけている。

ジャニーズトップのYouTubeチャンネル

【朝飯】やっぱり皆で飯を食べると美味い。
「ジャにのちゃんねる」は、・二宮和也さん、KAT-TUN・中丸雄一さん、Hey! Say! JUMP・山田涼介さん、Sexy Zone・菊池風磨さんによるYouTubeチャンネル・ユニット。二宮和也さんが発起人となって、2021年4月8日に開設、同年4月25日に本格始動した。

テレビや雑誌、舞台などなど、従来は完成された姿を披露してきたジャニーズとは異なり、YouTubeライクなゆるい企画やトークが持ち味。一方で、動画ではジャニーズJr.時代の所属グループ遍歴など、コアなファン以外は知らない情報も散りばめられており、4人をテレビで見るだけという人にとっては、新たな一面を発見できるだろう。
意外と知らないグループ遍歴が明かされるの楽しい
2021年に新規開設したチャンネルの登録者数ランキングで1位を記録するなどYouTubeシーンを席巻。2022年5月には開設からわずか1年で、ジャニーズのYouTubeチャンネルとして登録者数1位にのぼり詰めた。

チャンネル登録者数は338万人(記事執筆時点)。『24時間テレビ45』メインパーソナリティーへの就任は2022年4月23日、櫻井翔さんがMCをつとめる『1億3000万人のSHOWチャンネル』に4人が出演し、発表された。

経理・編集・自発光・卍がチャリTシャツを着こなす

8月27日(土)・28日(日)に日本テレビ系で放送される『24時間テレビ45』。今回『anan』の表紙には、番組とジャにのちゃんねるのコラボによるチャリTシャツを着用した4人が登場する。

表紙は黄色のTシャツで4人がリンクしたシンプルなスタイリングに、首元や袖口から別のカラーをちらりと効かせたポップなコーディネート。本誌掲載ページでは、さらに小物やシャツを合わせてそれぞれスタイリッシュなTシャツコーディネートを披露している。

ジャにのちゃんねるの経理(兼社長)こと二宮和也さんは、サスペンダーとチェックシャツで遊びゴコロをプラスし、編集・中丸雄一さんはひとひねりある白シャツで爽やかモードに。

チャンネルが誇る自発光である山田涼介さんはテロッとしたシャツとサングラスのやんちゃコーデ、そして卍こと菊池風磨さんはバンダナが夏らしいアクセントになっており、個性が際立つ着こなしとポージングが見どころだという。

ジャにのちゃんねるの4人が語るYouTubeとテレビ

インタビューでは、「ジャにのちゃんねる」の発案者・リーダーの二宮和也さんが、チャンネル発足当初から現在に至るまで発信で心掛けていることや、チャンネルを通して伝えたい気持ちを語る。

メンバーそれぞれが素の姿に近い「ジャにのちゃんねる」という場所をどのように捉えているか、またお互いにだけ見せられる姿についても明かされる。

さらに、サプライズ発表だったという『24時間テレビ45』パーソナリティー就任への感想、YouTubeユニットとして地上波のテレビ番組での大役をつとめる心構えと、テレビと YouTubeの懸け橋ともいえる今回のコラボに絡めて、これからのメディアの在り方、見てくれる人への思いについても語られる。

ちなみに『anan』は2号連続でジャにのメンバーが表紙を飾っており、8月10日(水)発売のセックス特集号では、菊池風磨さんが本人史上最高傑作のカラダを披露している。

©︎マガジンハウス

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ジャにのちゃんねるの勢い

商品情報

『anan』2312号

特集名
「睡眠と自律神経。」
発売日
8月24日(水)
定価
730円(税込)
出版社
株式会社マガジンハウス

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ