兎田ぺこらの母がVTuberデビューか チャンネルを乗っ取り配信へ

【初配信】こんにちは!ぺこらマミーです♪【ママライブ/ぺこらママ】/画像は配信から

VTuberグループ・ホロライブ兎田ぺこらさんのYouTubeチャンネルで4月1日21時から、ぺこらマミーさんの配信が行われるかもしれません。

ぺこらマミーさんは、兎田ぺこらさんの実の母親です。稀に兎田ぺこらさんの配信に登場し、母と娘の仲睦まじいやり取りを見せてくれています。

このチャンネルはぺこらマミーが乗っ取ったぺこ♪

4月1日 0時に兎田ぺこらさんのYouTubeチャンネルで、動画「このチャンネルはぺこらマミーが乗っ取ったぺこ♪」が公開。

謎の人物のシルエットと、「ついにぺこらマミーVtuberデビュー!?」というコピーが、期待感を煽る内容になっていました。

ご存知の通り4月1日はエイプリルフール──これは嘘か実か? 配信は21時からスタートです。

ホロライブ屈指の人気VTuber・兎田ぺこら

兎田ぺこらさんは、VTuberグループ・ホロライブの3期生として2019年7月にデビューしたVTuber。同期は不知火フレアさん、白銀ノエルさん、宝鐘マリンさん。

兎田ぺこらさん

ホロライブのなかでも特に人気のあるタレントの1人で、YouTubeチャンネルの登録者数は245万人です。

ホロライブEnglishのがうる・ぐらさん(445万人)、宝鐘マリンさん(311万人)に次ぐ登録者数を誇っています。

話題になった兎田ぺこらのカミングアウト配信

兎田ぺこらさんは2020年12月に、YouTubeチャンネルの登録者数100万人を達成。

その後行った配信で、母親のぺこらマミーさんを呼び出す大胆な企画を実施して、VTuberとして活動していたことを告白しています。

実の親にVTuberであることを、しかも配信中にカミングアウトするという緊張感、そしてぺこらマミーさんのおおらかな対応のギャップが話題になりました。

【カミングアウト】ママにVtuberやってるって言う!ぺこ!
【ぺこーら24】兎田ぺこら24時間ぶっ通し生配信

ぺこらマミーさんはこのカミングアウト後も、稀に兎田ぺこらさんの配信に登場。

2023年7月16日〜17日にかけて行なわれた24時間配信企画「ぺこーら24」では、一企画のゲストとして出演し、母娘で昼食をつくる様子を配信しています。

©︎ 2016 COVER Corp.

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

兎田ぺこらをもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ