「ホロライブEXPO」コスプレ特集 沙花叉クロヱ、兎田ぺこら親子もやってきた!

「ホロライブEXPO」コスプレ特集 沙花叉クロヱ、兎田ぺこら親子もやってきた!
「ホロライブEXPO」コスプレ特集 沙花叉クロヱ、兎田ぺこら親子もやってきた!

すずらさんによる沙花叉クロヱさんのコスプレ。記事内の写真はすべて編集部が撮影。

VTuberグループ・ホロライブホロスターズを運営するホロライブプロダクションが、3月16日〜17日に千葉・幕張メッセで、大型イベント「hololive SUPER EXPO 2024」を開催しました。

兎田ぺこらさん、不知火フレアさん、白銀ノエルさん、宝鐘マリンさんの等身大パネルや、博衣こよりさん、こぼ・かなえるさん、がうる・ぐらさんの3D配信部屋を再現した展示を実施。

そのほかにも各種のイベントが行われたステージ、所属VTuberたちがプロデュースしたメニューを提供するカフェ、そしてライブ「hololive 5th fes. Capture the Moment」などで会場は大いに盛り上がりました。

また、会場につめかけたファンの中には、所属VTuberになりきったコスプレイヤーも多数参加していました。

この記事では、盛況だったコスプレエリアで撮影&インタビューを受けてくださったコスプレイヤーの方々をご紹介します!

【画像】「hololive SUPER EXPO 2024」に参加していたコスプレイヤーたち

推しは沙花叉クロヱ! 好きなところは?

すずらさんによる沙花叉クロヱさんのコスプレ

──「hololive EXPO」に来たのは初めてですか?

すずら 「EXPO」は去年初めて来て、今回で2回目です。今日は沙花叉ですが、今後はラミィちゃん(雪花ラミィさん)のコスプレもしてみたいと思ってます。

──前回と比べて変わったところはありますか?

すずら 去年に比べて人が多くなったなと感じています。その分、ファンの皆さんと交流する機会も増えました。

──すずらさんの推しVTuberは、やっぱり沙花叉クロヱさんですか?

すずら 箱推しで、その中でも特に推しているのが沙花叉(沙花叉クロヱさん)、船長(宝鐘マリンさん)、ころさん(戌神ころねさん)です。沙花叉はあざとくて、ポンなところもあるところが好きですね。

ころさんはとにかく優しくて癒やされます。努力家なところも好きです。船長は歌が上手で、お話がとてもおもしろくて、一番最初に好きになりました。

推しは兎田ぺこら! 可愛いところは?

紫憂さんによる兎田ぺこらさんのコスプレ

──「hololive EXPO」は今回が初参加ですか?

紫憂 はい。昨日の初日に初めて「EXPO」に来て、今日も来ました! 昨日はぐらちゃん(がうる・ぐらさん)のコスプレをしてました。

──紫憂さんの推しVTuberは兎田ぺこらさんですか?

紫憂 そうです! ぺこらはふだんツンとしてるのに、たまにデレたりするところが可愛いなあ〜って思ってます

この衣装は、去年の生誕祭ライブでお披露目された新衣装をモチーフにしています。「シュガーソングとビターステップ」のライブの時のやつですね。

兎田ぺこら&ぺこらママで参加

蜜虫さんによるぺこらママと、菜柚さんによる兎田ぺこらさんのコスプレ

──ぺこら親子のコスプレをしようと思ったきっかけを教えてください!

菜柚 私がホロライブを好きになったきっかけが「ぺこーら24」(編注:兎田ぺこらさんが2023年7月に行った24時間配信企画)で、そこにぺこらママが出てくる企画があって。

「蜜虫さんならぺこらママがすごく似合いそう」と思って声をかけたら、引き受けてくれたので今日やってみました。配信も見てくれたそうです。

蜜虫 配信を見てからホロライブにハマりだしていて、みんな好きすぎて誰を推すか悩んでる最中なんです。holoX(VTuberユニット・秘密結社holoX)も気になってるし……まあ、みんな好きですね(笑)

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ