ぽこピー、ドコモ「ahamo」のWeb CMに出演 ピーナッツくんの新曲も採用

【ぽこピー×ahamo】 WebCM 海外編「来ちゃったねー、海外!」/画像は本動画から

VTuber・甲賀流忍者!ぽんぽこさんとオシャレになりたい!ピーナッツくんが、NTTドコモが展開する料金プラン・ahamoの新Web CMに出演している。

Web CMでは、ピーナッツくんの書き下ろし新曲「ぼくたちにEarthはない」が使用されている。

併せて、2人がahamoのオンラインアンバサダーに就任したことが発表。4月~7月まで、ahamoのオンライン広告に登場する。

ぽこピー×ahamo 2つのWeb CMを公開

ahamoの新Web CMは、料金編「ahamoって感じになる!」と海外編「来ちゃったねー、海外!」の2つ。

【ぽこピー×ahamo】 WebCM 料金編「ahamoって感じになる!」

Web CMの制作には、ぽこピーの3Dモデルなどを手がけてきたnabekatsuさんと、ピーナッツくんの音楽活動を支えるnerdwitchkomugichanが参加。

ぽこピーのインタビューと共に、nabekatsuさんとnerdwitchkomugichanのコメントが特設サイトに掲載されている(外部リンク)。

滋賀県甲賀市在住の個人勢VTuber・ぽこピー

ぽんぽこさんとピーナッツくんは、滋賀県甲賀市在住のVTuber。企業に所属しない個人勢で、現在のチャンネル登録者数は53.3万人。

ピーナッツくんは、2017年にショートアニメ『オシャレになりたい!ピーナッツくん』の主人公として活動を開始。同年からVTuberとしての活動もスタート。

ぽんぽこさんは2018年2月に、ショートアニメのキャラクターから派生する形でデビューした。

2人は実質的なユニット・ぽこピーとして、YouTubeチャンネル「ぽんぽこちゃんねる」を運営中。

着ぐるみ化して「ゆるキャラグランプリ」にエントリーし見事グランプリを勝ち取り、パペット化して実写動画を積極的に取り入れるなど、VTuberの枠を超えた活動で注目を集め続けてきた。

モンゴルの大草原で歯医者予約してみた。【ahamo】

なお、2024年1月には、ahamoからの案件で訪れたモンゴルでの様子を動画にして公開。コラボキャンペーンを実施していた。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ぽこピーをもっと知る!

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:10176)

ぽこピーが着実に有名になっているのが嬉しい

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ