連載 | #2 VTuber富士葵は“ヌン活”を満喫したい

VTuber富士葵「ヌン活」紀行 ぽんぽこと5つ星ホテルで女子会

  • 1
VTuber富士葵「ヌン活」紀行 ぽんぽこと5つ星ホテルで女子会
VTuber富士葵「ヌン活」紀行 ぽんぽこと5つ星ホテルで女子会

VTuber富士葵「"TSUKIMI"アフタヌーンティー」レポート

イギリス発の喫茶習慣・アフタヌーンティーを、ホテルのティーラウンジやカフェ・レストラン・専門店などで楽しむ「ヌン活」。

上品でお洒落なひとときを過ごせる趣味として、20代~30代の女性を中心に2022年よりにわかにブームとなっています。

そんな「ヌン活」を紹介するべく、VTuber富士葵さんが体当たりでレポートに挑戦する企画、「VTuber富士葵は“ヌン活”を満喫したい」の第2弾をお届けします。

富士葵さん:“キミの心の応援団長”を掲げ、VTuberブーム黎明期の2017年末より活動を開始。持ち前の歌唱力からバーチャルシンガーとしても評されている。

今回は「ヌン活女子が憧れる高級ホテルのアフタヌーンティーに行ってみたい!」と、5つ星ホテルのティーラウンジに取材先に選んだ富士葵さん。

どうやら特別ゲストとして、富士葵さんと何度もコラボし、プライベートでも仲が良いことでも知られている、あのVTuberも登場するようで……!?

目次

【写真22枚】富士葵&??女子会フォトレポート

5つ星ホテルで優雅に女子会──パーク ハイアット 東京 ピーク ラウンジ

富士葵 みなっさ~ん! 富士~~~葵で〜す!

ついにこの時がやってきました、連載「VTuber富士葵は"ヌン活"を満喫したい」第2回!

そして今回はなんと、普段仲良くしてくれているぽんぽこ甲賀流忍者!ぽんぽこ)ちゃんが一緒にきてくれました!

甲賀流忍者!ぽんぽこさん

富士葵 2人でお邪魔したのは、パーク ハイアット 東京 ピーク ラウンジ(東京・新宿区)さん。

5つ星ホテルのティーラウンジで優雅な女子会を楽しむべく、新宿駅南口から数分歩くと、ドーンと大きなビルが! なんと、アフタヌーンティーをいただけるピーク ラウンジは41階にあるのです……!

東京を代表する5つ星のラグジュアリーホテル・パーク ハイアット 東京というだけでも緊張するのに、待ち構えていたオブジェとロビーの静けさに自然と背筋が伸びました

富士葵 エレベーターで41階まで上がり、ドアが開くとそこには想像の何倍も開放的な空間が! 富士葵 「窓大きい……!天井高い……!一席一席が遠い……!」とぶつぶつ心の中で騒いでいました。

それに見てください!この景色!

都会のビルにかかるグレーの雲が幻想的だったのですが、写真じゃあまり伝わらないですね……!ごめん!(笑)

富士葵 「そうだった!今41階にいるんだ」と改めて気付かされる眺望です。

担当していただいたウェイターさん曰く、秋や冬になっていくにつれ空気が澄んで、さらにきれいだそうですよ!

この日はあいにくの雨だったのですが、ウェイターさんから「私は今日みたいなこの景色も好きなんです」と素敵な一言が!

富士葵 今回は、10月15日まで提供されていた「"TSUKIMI"アフタヌーンティー」をいただきました。

10月16日から新たに提供開始された「オータム アフタヌーンティー」では、「"TSUKIMI"アフタヌーンティー」と同じスコーンが楽しめるそうです。

「"TSUKIMI"アフタヌーンティー」メニューを読み込むQRコードのアクリル

富士葵 QRコードを読み込むとメニューが表示されて、その中から飲み物をオーダーします。

ふと、QRコードが印刷されているアクリルを裏返してみると、何やら不思議な写真が……。

謎の頭が描かれています。これは一体……?

富士葵 この謎の頭が何なのか、気になって悶々としていると、飲み物とスタンドが運ばれてきました。

いよいよアフタヌーンティーのはじまりです!

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

VTuber富士葵は“ヌン活”を満喫したい

イギリス発祥の喫茶習慣・アフタヌーンティーを、ホテルのティーラウンジやカフェ、レストラン、専門店などで楽しむ「ヌン活」。 日常から離れ、紅茶とともにお菓子や軽食を食べながら、優雅なひとときを過ごす──。 見た目もお洒落でフォトジェニック、それがディナーや宿泊よりもリーズナブルな価格帯で楽しめると、20代〜30代の女性に流行。2022年のユーキャン「新語・流行語大賞」にもノミネートされました。 そんな「ヌン活」を紹介するべく、VTuberの富士葵さんが体当たりでレポートに挑戦します。

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9348)

すごい高層階にあるんだ...!!
オシャレすぎてすごく緊張してしまいそう笑

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ