VTuber富士葵「中華式ヌン活」紀行 お姫様気分で飲茶を堪能

  • 0
VTuber富士葵「中華式ヌン活」紀行 お姫様気分で飲茶を堪能
VTuber富士葵「中華式ヌン活」紀行 お姫様気分で飲茶を堪能

VTuber富士葵「REIKASAI GINZA」レポート

イギリス発の喫茶習慣・アフタヌーンティーを、ホテルのティーラウンジやカフェ・レストラン・専門店などで楽しむ「ヌン活」。

上品でお洒落なひとときを過ごせる趣味として、20代~30代の女性を中心に2022年よりにわかにブームとなっています。

そんな「ヌン活」のレポートをVTuber富士葵さんが体当たりで挑戦する企画「VTuber富士葵は“ヌン活”を満喫したい」も、今回で第3弾です。

3回目は、アフタヌーンティーとしては変化球の「飲茶(やむちゃ)アフタヌーンティー」に挑戦。普段から中国茶が大好き、という富士葵さんの感想やいかに。

【フォトレポート11枚】富士葵「中国式ヌン活」紀行

プリンセスのようなテーブルではじめての「飲茶タワー」

富士葵 みなっさ~ん! 富士~~~葵ですっ! アフタヌーンティーをご紹介するこの企画ももう3回目です。

今回はどんなお店にしようか、わくわく検索していたのですが、ふと目に留まったのが「飲茶タワー」!

飲茶(中国茶を飲みながら、点心と呼ばれる中華料理の軽食や菓子を食べること)のアフタヌーンティーってなんだか想像できないですよね。

富士葵さん:“キミの心の応援団長”を掲げ、VTuberブーム黎明期の2017年末より活動を開始。持ち前の歌唱力からバーチャルシンガーとしても評されている。

富士葵 ということで今回訪れたのは、REIKASAI GINZA (東京・中央区)さんです。

銀座の高級中華。葵はすこぶる緊張していました(駅を大幅に乗り過ごしてしまい少々遅刻。本当に申し訳ありませんでした……!)

しかし、お店に入ってみると意外や意外。なんていうんでしょうか、とてもお姫様な光景が浮かんでいました。

一つ一つのテーブルが天蓋ベッドのようになっていて、葵のようなお一人様でもゆっくりできそうです

富士葵 まずは、飲み物を選びます。アフタヌーンティーといえば、紅茶やハーブティーのイメージがありますが、REIKASAI GINZAさんは中国茶が飲み放題

葵は中国茶が大好きなので、そこがこのお店を選んだ理由の一つでもあります!

といいつつ、最初はブドウジュースを頼みました(笑)

富士葵 飲茶のタワーと蒸篭(せいろ)が登場(飲茶タワーの写真は2名分です)。


飲茶タワーの引き出しを開けると、くるくるとまるめられたメニューが入っていました。どの飲茶なのかメニューと照らし合わせながら食べるのも楽しそう!

おー! こうなるんだ! いつもと違う景色。どれから食べよう!

お箸もお店の名前が入っていました!

「排毒茶」「健胃茶」「韮菜包」……みなさん読めますか?

富士葵 最初に何をいただこうか迷った結果、1つ目は「翡翠(ひすい)ぎょうざ」に。

手前の緑のものが翡翠ぎょうざ

富士葵 たけのこの味がしっかり効いていて、イカの旨みが鼻に通り、食欲をそそります。

そろそろ中国茶(厲家菜オリジナルブレンド「健康茶」)の注文をと、2杯目に選んだのが「排毒(はいどく)茶」。


富士葵 番茶と黒ウーロン茶の間みたいなお味で、食べ物との相性抜群。家につくり置きしておきたい。

カニとエビは最後のお楽しみに取っておきたかったので、次にいただく点心は「ココナッツ団子」と「桃マン」。どちらもふわふわで美味しい!

ココナッツ団子は、噛んだ瞬間のココナッツの香りがとにかくすごい。カスタードは甘さ控えめで、お食事の合間にも美味しくいただけました。

ココナッツ団子

富士葵 続いては、「韮菜包(じゅうつぁいぱお)」。


周りの点心より一回り大きく、食べ応え抜群。プリもちの生地に包まれたニラ饅頭。このニラの香りはご家庭じゃ真似出来ない!

韮菜包

富士葵 次の飲み物は、「健胃茶(けんいちゃ)」。大好きなジャスミン茶がベースとなっていて、ローズヒップのほのかな香りがしました。

そして今さらだけど、毎回出てくる茶器が本当に可愛い♡

富士葵 「ぷりっと海老ハーカオ」と「かに小籠包」は、口につるんと入れてよく味わって、(小籠包の)ポウの部分がなくなった時、海鮮の香りがグンと来る美味しさでした。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ