ホロライブ ロボ子さん、YouTube登録者数100万人突破

ホロライブ ロボ子さん、YouTube登録者数100万人突破
ホロライブ ロボ子さん、YouTube登録者数100万人突破

チャンネル登録者数100万人超えを達成したロボ子さん/画像はホロライブプロダクションの公式Xから

ホロライブに所属するVTuber・ロボ子さんのYouTubeチャンネル登録者数が4月12日、100万人を突破した。

2018年3月9日のデビューから6年での達成となった。

ロボ子さんは100万人突破に際して、Xに「ろぼさー(編注:ロボ子さんのファンネーム)の力がすごくて予定より早かった…嬉しい誤算だよおおお」などと投稿。

さらに、「沢山企画を練ってるので5月もおたのしみに」と告知している(外部リンク)。

夜の予定を変更 急遽の生配信で100万人突破

チャンネル登録者数100万人突破の瞬間は、4月12日9時からの生配信中に訪れた。

歌枠だったため、突破のタイミングでは歌唱していたロボ子さんは、曲間で「ありがと〜〜!」と祝福のコメントを贈るリスナーに感謝に気持ちを伝え、共に大台の突破を祝った。

100万人突破の瞬間を記録した配信

なお、生配信はもともと4月12日の夜に行われる予定だったが、登録者数の推移を見て、急遽朝9時からに変更。

100万人まであと700人弱の時点で配信がスタートし、じわじわと登録者数が増加。開始から10分ほどで突破している。

ホロライブ0期生のVTuber・ロボ子さん

ロボ子さんは、VTuberグループ・ホロライブに所属するタレント。

2018年3月9日にデビューした0期生であり、ゲーム実況を中心に活動している。

ロボ子さん/画像はホロライブ公式サイトから

ホロライブに入る以前は、kuromaru9さん(現在はロボ子さんの3Dモデラーをつとめている)が生み出したオリジナルキャラクターだった。

個人制作のオリジナルキャラクターがスカウトされるという、かなり珍しい形でホロライブに加入している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ホロライブのタレントをもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ