ホロライブ1期生、夜空メルの契約解除に心情吐露 白上フブキ「ただただ悲しい」

ホロライブ1期生、夜空メルの契約解除に心情吐露 白上フブキ「ただただ悲しい」
ホロライブ1期生、夜空メルの契約解除に心情吐露 白上フブキ「ただただ悲しい」

ホロライブ1期生のデビュー3周年を記念しリリースされた楽曲「Plasmagic Seasons!」(2021年)のジャケット

ホロライブ1期生のVTuber・夜空メルさんの契約解除を受けて、同期である白上フブキさんがYouTubeチャンネルで「ホロライブ1期生からファンの皆様へ」と題した配信を実施した。

契約解除の発表と同日、1月16日17時から行われた配信には、夜空メルさんと同じホロライブ1期生のアキ・ローゼンタールさん、赤井はあとさん、夏色まつりさん、白上フブキさんが参加。ファンに向けて現在の心境を明かした。

白上フブキ「これからも私たちを暖かく見守ってください」

ときのそらさん、ロボ子さんに続く1期生として2018年5月〜6月にデビューし、ホロライブの創設期からグループを支えてきた1期生。

夜空メルさんは他のメンバーよりひと足早く配信デビューした、1期生の先駆けとも言える存在だった。

夜空メルさん

そんな夜空メルさんに続いて配信デビューしたアキ・ローゼンタールさんは、「今までの特別な思い出が無くなってしまうとか消えることはない」とコメント。

赤井はあとさんは、先日行われたオフコラボに触れて、「その時は本当に楽しくて、やっぱり1期生で一緒にいられて幸せだなと思っていました。とても大切な思い出です」と振り返った。

夏色まつりさんは涙をこらえつつ、「特別な存在だったからこそ悲しいし、その気持ちはリスナーさんも同じなのかなと思っています」と話した。

白上フブキさんは、「これから1期生で色々やっていこうねと、皆で一緒に計画していた矢先だったので、そこにメルちゃんがいないことが、ただただ悲しい気持ちでいっぱいです」と心情を吐露。

最後には、「この配信が終わった後は、私たちも普段通りの活動ができるように頑張ります。皆様、これからも私たちを暖かく見守ってください」と呼びかけた。
白上フブキさんのチャンネルで行われた配信

1月15日夜に伝えられた夜空メルの契約解除

なお、白上フブキさんは配信の冒頭で、「私たちも昨日(1月15日)の夜遅くに本件についての連絡を受けたばかり」とコメント。夜空メルさんの契約解除は、急遽決定したことがうかがえる。

実際、夜空メルさんは1月14日夜に配信を行い、翌15日昼にはXを更新。普段と何ら変わりない様子だったため、今回の契約解除はまさに突然の出来事となった。

誰もが寝耳に水の発表だっただけに、ファンをはじめ、多くの人々に衝撃を与えている。

©︎ 2016 COVER Corp.

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ホロライブ関連のニュース

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ