VTuberぽこピー、制作費100万円をかけてパペット化 活動再開へ

VTuberぽこピー、制作費100万円をかけてパペット化 活動再開へ
VTuberぽこピー、制作費100万円をかけてパペット化 活動再開へ

パペット化したぽんぽこさんとピーナッツくん

POPなポイントを3行で

  • ぽこピー、パペット化
  • 制作費は約100万円
  • VTuberの概念を拡げ続ける
バーチャルYouTuber/ゆるキャラとして活動する甲賀流忍者!ぽんぽこさんと、ラッパーとしても活動するオシャレになりたい!ピーナッツくんが、今後はパペット人形としても活動していくことを発表した。

10日間の活動の休止期間を経て行われた配信では、これまでの様々な姿を披露しながらぽんぽこさんとピーナッツくんが登場。
【再始動】生まれ変わった姿で帰ってきました。
「ホラーチャンネルの開設」「鳥人間コンテストへの出場」「着ぐるみをクリーニングに出す」など、嘘か本当かもいまいち分からない報告を行いながら、最後にパペット化した姿を披露した。

90年の歴史を持つスタジオ・ノーヴァに依頼

パペットは90年の歴史を持ち、『ざわざわ森のがんこちゃん』等の数々の人形を手がけるスタジオ・ノーヴァが制作。2体での制作費は約100万円。

ぽんぽこさんは忍者衣装に変身することもできる

ぽんぽこさんはパペット化を決意した理由として「着ぐるみはサイズが大きすぎて気軽に持ち運びができない」「『ねほりんぱほりん』を見てる時にこれだーー!と思った」等と語った。

ピーナッツくんもパペット化には賛同。自身の世界観とも近いものがあったという。

パペットの操縦もぽんぽこさんとピーナッツくんがそれぞれ行っており、すでにファンたちも驚くほどの技術力を見せつけた。

なお、10日間の休止期間は、撮影スペースの環境整備(掃除)を行っていたという。

2Dから3D、実写、ショートアニメ、着ぐるみ、音楽に加えてまた新たな表現方法で活動していく意欲を見せたぽんぽこさんとピーナッツくん。活動初期からVTuberの概念を拡げ続ける彼らから今後も目が離せない。

ぽこピーのこれまでを振り返る

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4720)

応援したいけどちょっときびしいかな

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ