VTuberぽんぽこ、人気企画「やらかし百物語」が漫画化 新作配信も決定

VTuberぽんぽこ、人気企画「やらかし百物語」が漫画化 新作配信も決定
VTuberぽんぽこ、人気企画「やらかし百物語」が漫画化 新作配信も決定

画像はぽんぽこさんの公式Xから

VTuber・甲賀流忍者!ぽんぽこさんの配信企画「やらかし百物語」がコミカライズされ書籍化。2024年2月22日(木)にホビージャパンから刊行されます。

「やらかし百物語」は、ぽんぽこさんが自身の失敗談を語る企画。2020年8月の配信から現在まで、根強い人気を誇っています。

書籍『ぽんぽこのやらかし百物語』は12月5日から各書店で予約受付中。価格は1650円(税込)。

書籍版「やらかし百物語」表紙はイラストレーターのくまみね

ぽんぽこさんは12月4日23時頃から、重大発表を行うとしてYouTubeで急遽生配信を実施。

生配信のなかで「やらかし百物語」の漫画化および書籍化の決定と、表紙を「仕事猫」シリーズで知られるイラストレーター・くまみねさんが担当することを明かしました。
急遽行われたぽんぽこさんの生配信
書籍化にあたって10人以上の作家が参加。詳細は発表されていませんが、多彩な作家陣によって、ぽんぽこさんが語ってきた数々の失敗談がコミカライズされるようです。

また、刊行を記念して、待望の新作「やらかし百物語」配信の実施も決定。発売日である2024年2月22日に配信予定と告知されています。

VTuber・ぽんぽこ、伝説の配信企画「やらかし百物語」

「やらかし百物語」は、2020年8月に「ぽんぽこやらかし百物語~本当にあったこわい失敗談~」として配信された人気企画。

ぽんぽこさん(時々ピーナッツくん)が、これまでの人生でやらかしてしまった失敗談を赤裸々に語りました。
伝説の配信「ぽんぽこやらかし百物語」
ぽんぽこさん自身が厳選した失敗談10選
語られたエピソードは、ちょっとした失敗から、いたたまれなくて笑うに笑えない失敗、さらには「どうしてそうなった!?」とツッコミたくなる壮絶な失敗まで様々。

現在までに配信のアーカイブ動画は185万回再生を記録。バラエティに富んだ強烈なエピソードの数々は、現在も根強い人気を誇ります。

配信から3年以上、新作の配信が待ち望まれた人気企画。それだけに、書籍の発売日に実施される新作「やらかし百物語」配信は必聴です。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ぽこピーをもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ