タッキーこと滝沢秀明の初ツイートが反転画像 事故か?決意か?

タッキーこと滝沢秀明の初ツイートが反転画像 事故か?決意か?
タッキーこと滝沢秀明の初ツイートが反転画像 事故か?決意か?

滝沢秀明さんを名乗るTwitterアカウント/画像はTwitterアカウントのスクリーンショット

タッキーこと元ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明さんを名乗るTwitterアカウントが11月7日に開設されてから一夜、同アカウントが初めてのツイートを投稿した。

テキストはなく、次の文章が書かれた画像が反転して添付されている。

時間、時代がただただ流れていってしまわぬ様に
平等に与えられた未来という場所で
僕ら人間が夢を見るだけでなく掴む為に
たったそれだけの事。
一個人ではありますが、 皆様引き続き宜しくお願いします。

滝沢秀明 Hideaki Takizawa 滝沢秀明|Twitter

滝沢秀明Twitter開設(?)に赤西仁、山下智久、錦戸亮ら元ジャニーズが反応

2022年11月1日、ジャニーズ事務所から10月31日で事務所の副社長およびジャニーズアイランドの代表取締役から退任し、退所したことが突然発表された滝沢秀明さん。

突然の退任劇が世間の耳目を集める中、当の滝沢秀明さんと思われる人物がTwitterアカウントを開設したとしてSNS上で話題を呼んだのは11月7日。

アカウント名は「Hideaki Takizawa 滝沢秀明」。ユーザー名は「@h_Takizawa329」。アイコンやヘッダー画像には、火山の火口と思わしき場所にたたずむ謎の人物が設定されており、当初、プロフィール欄には「冒険家」とだけ記載されていた。

本人かどうかは明らかとなっていないものの、元KAT-TUN赤西仁さんが、「魔女の条件観たよ」と滝沢秀明さんの出演作品についてリプライを飛ばす形で反応。

それに続き、元NEWS山下智久さんも「ずっと大好きな先輩。」とリプライ。また、元関ジャニ∞錦戸亮さんも「Boss降臨」とツイートしている。

なお、滝沢秀明さん(?)はそれらの投稿をリツイート。そのほかにも、元NEWS手越祐也さんや元ジャニーズJr.内ユニット・Love-tune(現7ORDER)の阿部顕嵐さんといった元ジャニーズ事務所所属タレントが相次いでリプライをした。

執筆現在、そのフォロワー数はわずか1日の間で164万人を突破している。

滝沢秀明(?)、ツイートせずプロフィール欄を更新

滝沢秀明さん(?)はアカウントの開設以降、Twitterの仕様を勘違いしているのか意図的なのかは不明だが、肝心のツイートはせず、なぜかプロフィール欄の文言を変更する形でコメントを残し続けていた

Twitter上では、「パスワード変更完了」「え?いつ120万人行ったの?120だと思ってた」「よく分からないけど。なんかおめでとう、、、呟けてますか?俺が声大きいのかな」「つぶやく、、、小さい声でやるのか!やっとわかった!」など、滝沢秀明さん(?)が悪戦苦闘(?)している様子が拡散されている。

今回の初投稿で反転した画像については、「やっちまった(-_-;)」という文言が掲載されていたという画像も出回っている(執筆現在、該当文言は削除済み)。

その一方、「時間、時代がただただ流れていってしまわぬ様に」という書き出しにも表れている時間の不可逆性に抗うという決意表明のために、Twitterの最大文字数である140文字にも満たない短い文章にも関わらず、わざわざ画像化して反転させているのは、「時間の不可逆性の反転」を示していると深読みできなくはない。

もちろん、それまでの挙動を鑑みると、明らかにTwitterに慣れてないがゆえの事故とも思えるが、真意は明らかになっていない。
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ