滝沢秀明「もう一度エンタメの人生を決意」新会社TOBE設立、オーディション開催

滝沢秀明「もう一度エンタメの人生を決意」新会社TOBE設立、オーディション開催
滝沢秀明「もう一度エンタメの人生を決意」新会社TOBE設立、オーディション開催

滝沢秀明さんが設立した新会社「TOBE」/画像は公式サイトより

ジャニーズ事務所の副社長である滝沢秀明さんが3月21日、新会社・株式会社TOBEの設立を自身のTwitterスペースでの配信で発表した(外部リンク)。

TOBEはアーティストをプロデュースする新会社で、代表取締役には滝沢秀明さんが就任。同時に開設された公式サイトにはオーディションの募集が掲載されている。

ジャニーズJr.人気の立役者・滝沢秀明

滝沢さんは、元ジャニーズ事務所所属のタレントとして、1990年代後半から2000年代前半までのいわゆる「ジャニーズJr.黄金期」の中心的存在として活躍。

今井翼さんとユニット・タッキー&翼(通称・タキツバ)をはじめ、俳優・音楽の両面でも活躍後、2019年にジャニーズJr.の育成および作品・公演をプロデュースする会社・ジャニーズアイランドに、社長として就任した。

しかし2022年11月、ジャニーズ事務所の副社長および子会社・ジャニーズアイランドの代表取締役から退任。退任直後から新会社設立の噂が報道されるなど、その去就が注目されていた。

一方で、Twitter開設以降は、プロフィール欄で近況を報告する、自身のTwitterスペース(配信)でファンと交流するなど、珍しい立ち回りはその都度反響を呼んだ。

「もう一度エンターテイメントの人生を歩もうと決意」

TOBE Concept Movie
設立に合わせて、公式サイトの他にTwitterとInstagramの各アカウントも開設。

告知が行われたTwitterスペースで、滝沢さんは「今後に関して色々考えた結果、僕はやはりもう一度エンターテイメントの人生を歩もうと決意いたしました。自分の覚悟と皆様の期待を背負い、新人募集をし、アーティストをプロデュースする会社を立ち上げました」とファンに向けて報告。

また、自身の個人アカウントについても「仕事のことやプライベートのことなど、今までよりも自由に投稿します」と説明している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

滝沢秀明さんの話題を追う

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ