タッキーこと滝沢秀明を名乗るTwitterが開設 赤西仁「魔女の条件観たよ」山Pも続く

タッキーこと滝沢秀明を名乗るTwitterが開設 赤西仁「魔女の条件観たよ」山Pも続く
タッキーこと滝沢秀明を名乗るTwitterが開設 赤西仁「魔女の条件観たよ」山Pも続く

滝沢秀明さんとされるTwitterアカウント/画像はTwitterアカウントのスクリーンショット

ジャニーズ事務所の副社長である滝沢秀明さんが11月7日、Twitterアカウントを開設したとしてジャニーズのファンを中心にSNS上で反響を呼んでいる。

アカウント名は「Hideaki Takizawa 滝沢秀明」。プロフィール欄には「冒険家」とだけ記載され、画像には火山の火口と思しき場所にたたずむ謎の人物の写真が設定されている。

本人かどうか定かではないものの、かつてジャニーズ事務所に所属していた赤西仁さんが「魔女の条件観たよ」と、滝沢秀明さんの代表作について、該当のTwitterアカウントにリプライを飛ばす形で反応。

早くもフォロワーは19万人を突破している(※執筆時点。なお、プロフィール欄で赤西仁さんのリプライに反応したという情報もある)。

11月7日16時47分:山下智久さんからの反応を追記
11月7日17時08分:錦戸亮さんからの反応を追記

ジャニーズ副社長を退任、注目される滝沢秀明の今後

滝沢秀明さんは、元ジャニーズ事務所所属のタレントとして、1990年代後半から2000年代前半までのいわゆる「ジャニーズJr.黄金期」の中心的な存在だった。

2002年に今井翼さんとユニット・タッキー&翼(通称・タキツバ)としてデビュー。2005年のNHK大河ドラマ『義経』では当時最年少で主役・源義経に抜擢されるなど、様々なエンタメ領域で活躍した。

2018年に芸能活動を引退して、ジャニーズの経営陣に加わり裏方としての活動をスタート。引退前の最後の番組出演となった『TOKIOカケル』では、自身が裏方に回って10年の間に「ジュニアの黄金期をつくりたい」と語っていた。

その後、バーチャルジャニーズプロジェクト・あすかな/ASCANA、SixTONESとSnow Manの同時デビュー、Travis Japanのジャニーズ初の世界デビュー&配信デビューなど、ジャニーズでは新たな展開が相次ぐ。

しかし2022年11月1日、ジャニーズ事務所から同年10月31日で事務所の副社長およびジャニーズアイランドの代表取締役から退任し、退所したことが突然発表された。

本人による説明やコメントもない中で、滝沢秀明さんの今後については大きな注目が集まっていた。

ジャニーズ事務所を巡っては11月4日、King & Princeが2023年5月23日(火)をもって、5人での活動を終了すると公式サイトなどで発表。滝沢秀明さんの退所に続く発表で、ファンからは驚きの声が上がっている。

冒険家……で思い出すタッキーの“クレイジー”な一面

赤西仁さんがツイートした『魔女の条件』は、TBS系列で1999年に放送されたTVドラマで、女教師と男子生徒の禁断の愛を描いた物語。

滝沢秀明さんは、松嶋菜々子さんとともにダブル主演を果たしており、Webメディア「TVマガ」が300人にアンケートした「滝沢秀明の歴代出演ドラマ人気ランキング」(2019年)では、1位を獲得している(外部リンク)。

2019年8月に行われ、300人が投票に参加した「滝沢秀明の歴代出演ドラマ人気ランキング」では、『せいせいするほど、愛してる』や『アンティーク 西洋骨董洋菓子店』らを凌ぎ1位を獲得した

これは余談だが、赤西仁さんのTwitterアカウント名「Jin Akanishi 赤西 仁」と、滝沢秀明さんを名乗るアカウント名「Hideaki Takizawa 滝沢秀明」が同様の記述である点も、本人とされる理由のひとつとなっている。

ちなみにTwitterの「冒険家」というプロフィールから、滝沢秀明さんが2018年にTBS系バラエティー番組『クレイジージャーニー』に火山探検家として出演したことを思い出した人も多いはず。

放送当時は、本人に知られざるライフワークとして、危険かつ以外な火山へのプライベート探検に同行。1000℃といわれるマグマに大接近する模様が放送され、滝沢秀明さんのクレイジーな一面が反響を呼んだ。

追記:赤西仁に続き、山下智久や錦戸亮も反応「ずっと大好きな先輩」

赤西仁さんに続き、2020年11月にジャニーズ事務所を退所した山下智久さんも自身のTwitterで、該当のTwitterアカウントに対して「ずっと大好きな先輩」と反応。

滝沢秀明さんを名乗るアカウントは、その投稿をリツイートしており、「Hideaki Takizawa 滝沢秀明」が本人である可能性はますます高まってきた。 さらに、2019年9月30日に事務所を退所した錦戸亮さんも、「Boss降臨」と自身のTwitterでツイート。赤西仁さんや山下智久さんと同様、アカウントにリプライする形で行われている。

相次ぐタレントのツイートによって、「Hideaki Takizawa 滝沢秀明」のTwitterアカウントのフォロワー数は、38.3万人を記録している。
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ