にじさんじ×Jリーグ、3度目のコラボ J1全20クラブと気鋭ライバーのグッズが発売

にじさんじ×Jリーグ、3度目のコラボ J1全20クラブと気鋭ライバーのグッズが発売
にじさんじ×Jリーグ、3度目のコラボ J1全20クラブと気鋭ライバーのグッズが発売

にじさんじとJリーグによるコラボレーション

バーチャルYouTuber(VTuber)/バーチャルライバーグループ・にじさんじと、国内プロサッカーリーグ・Jリーグのコラボレーションが決定した。

実は2024年で3度目となるにじさんとJリーグのコラボレーション企画。どのライバーが、どのクラブとコラボするのかが、ファンの注目を集めている。

3度目となった、にじさんじ×Jリーグコラボ

2022年に初のコラボを実現して以来、今回で3度目となったにじさんじ×Jリーグのクロスオーバー。

4月15日(月)20時から、セラフ・ダズルガーデンさん、風楽奏斗さん、昨年までのコラボに参加していた静凛さんの3人による組み合わせ発表配信がある予定だ。

コラボグッズは5月1日(水)の販売を予定しており、詳細は後日に発表されるとのこと。詳しい情報は楽天の特設サイト(外部リンク)から確認できる。

また、今回は例年と違い、参加するにじさんじライバーは事前に発表されており、「どのライバーがどこのクラブと組むのか?」とすでにファンは予想・注目を行っている。


以前から静岡と縁深いリゼ・ヘルエスタさんはジュビロ磐田とコラボが予想されたり、にじさんじ屈指の歌姫である「町田」ちまさんは今年初参入したFC「町田」ゼルビアとコラボするのではないか?──などなど、にじさんじファンのなかで予想が行われている。

全20クラブと、コラボに参加するライバー一覧

ここで、今回のコラボに参加するJ1全20クラブとにじさんじライバーを確認してみよう。

【2024シーズンJ1全20クラブ】
・北海道コンサドーレ札幌
・鹿島アントラーズ
・浦和レッズ
・柏レイソル
・FC東京
・東京ヴェルディ
・FC町田ゼルビア
・川崎フロンターレ
・横浜F・マリノス
・湘南ベルマーレ
・アルビレックス新潟
・ジュビロ磐田
・名古屋グランパス
・京都サンガF.C.
・ガンバ大阪
・セレッソ大阪
・サンフレッチェ広島
・アビスパ福岡
・サガン鳥栖

にじさんじ参加ライバー20名(五十音順・敬称略)
伊波ライ
イブラヒム
宇佐美リト
海妹四葉
鏑木ろこ
倉持めると
佐伯イッテツ
四季凪アキラ
獅子堂あかり
・セラフ・ダズルガーデン
ソフィア・ヴァレンタイン
長尾景
壱百満天原サロメ
・風楽奏斗
フレン・E・ルスタリオ
先斗寧
町田ちま
叢雲カゲツ
リゼ・ヘルエスタ
渡会雲雀

過去のコラボ企画を通じ、深い繋がりを持つことも

今回のコラボで注目すべきこととして、名を連ねるにじさんじライバーの全員が、初選出されている点にある。

2年連続で選出されていた静凛さんは、コラボを行うまでサッカーに興味が薄かったが、コラボ相手のサンフレッチェ広島と深い繋がりを持つようになり、テレビを通じた観戦配信を行ったり、現地に足を運んで観戦するほどの広島サポーターとなったことは有名なエピソードだ。

ほかにも舞元啓介さんとジュビロ磐田、伏見ガクさんと清水エスパルス、雪城眞尋さんとコンサドーレ札幌など、「ライバー×クラブチーム」の間で交流が図られることで、互いのファンが理解を深めるという構図が生まれてきた。

そんなJリーグコラボだが、今回で新たなライバーへと一新されることに。しかも選出されたライバーの多くが、ここ1~2年ほどでデビューした気鋭のメンバーばかり

好奇心に満ち溢れた彼らならば、このコラボをキッカケにサッカーに没入し、お忍びで現地観戦するほど熱心なサポーターへと変貌するかもしれない(?)

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

「にじさんじ」についてもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ