にじさんじ相羽ういは卒業「アイドルという使命により向き合った自分でいたい」

にじさんじ相羽ういは卒業「アイドルという使命により向き合った自分でいたい」
にじさんじ相羽ういは卒業「アイドルという使命により向き合った自分でいたい」

にじさんじからの卒業を発表した相羽ういはさん/写真は「にじさんじ 4th Anniversary LIVE『FANTASIA』Day1」より

バーチャルライバーグループ・にじさんじに所属する相羽ういはさんが、12月31日(日)をもって卒業することが発表された。

にじさんじ公式Xは、相羽ういはさんのYouTubeメンバーシップ、X等のSNSを12月31日に非公開にすると発表。グッズ、ボイスなどの販売も順次停止する。

YouTubeチャンネルのアーカイブは卒業後も公開されたまま。ファンレターは2024年1月31日(水)到着分まで受け付ける。

ダンスの腕前はにじさんじ屈指 アイドルVTuber・相羽ういは

相羽ういはさんは、2019年7月24日に、にじさんじからデビューしたVTuber。同期には、黛灰さん(2022年7月で活動終了)、アルス・アルマルさんがいる。 チャンネル登録者数は35.8万人。公式プロフィールでは、「バーチャル世界に現れた新人アイドル。アイドルとして経験を積み、将来的には多岐に渡って活躍したいと考えている。好きな食べ物はお菓子と紅茶」と紹介されている。

歌ってみたや踊ってみたなど、アイドルとしての表現活動に力を入れており、特にダンスの腕前はグループ内でも屈指。 2022年10月に開催された「にじさんじ 4th Anniversary LIVE『FANTASIA』Day1」でも、抜群の身体能力を活かして、キレキレのステップを披露していた。

ダンスを見せながら息を切らさず歌唱する様子は、YouTubeチャンネルに多数投稿されている3Dライブや踊ってみた動画で確認できる。
相羽ういは「恋愛裁判」歌ってみた&踊ってみた

相羽ういは「最後まで一緒に素敵な思い出づくりをさせてください」

相羽ういはさんは11月14日、卒業の発表に合わせて、自身の公式Xを更新。

卒業理由を、「将来自分がどんな姿でいたいか想像した時に、ここで『ライバー』をしている自分ではなくて、アイドルという使命により向き合った自分でいたいと思ったからです」と説明した。

相羽ういはさん/画像はにじさんじ公式サイトから

また、「卒業はとっても悲しくて寂しくて私も決断して咀嚼できるまで時間がかかりました。ですが今は悲しいお別れとして卒業するのではなくて、私らしく華やかな門出として卒業式を行えればいいなという気持ちが強いです!」と前向きにコメント。

卒業までの1ヶ月半までにやりたいこととして、「進行中の作品や先日実施できなかった新衣装3Dお披露目など、可能な限り皆さんにお届けできればと思っております。最後まで一緒に素敵な思い出づくりをさせてください」と呼びかけた。 にじさんじ公式Xも卒業の発表に際して、「ダンスのレッスンなど、コンテンツのクオリティを高める為の努力を惜しまず日々精力的に活動を続けていただいたことに敬意を表すとともに、心から感謝申し上げます」と言葉を贈っている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

相羽ういはとにじさんじをもっと知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ