連載 | #8 漫画百景 いま読むべき漫画たち

剣持刀也のアゴいじりが終わらない!コロコロギャグ漫画で炸裂するにじさんじ愛

剣持刀也のアゴいじりが終わらない!コロコロギャグ漫画で炸裂するにじさんじ愛
剣持刀也のアゴいじりが終わらない!コロコロギャグ漫画で炸裂するにじさんじ愛

漫画『にじさんじ』1巻の書影/画像はAmazonから

時事とリンクするタイトルを新作・旧作問わず取り上げ、“今読むべき漫画”や“今改めて読むと面白い漫画”を紹介していく本連載「漫画百景」。

八景目は『にじさんじ』です!

なんと言っても本日2月3日は、VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじの日」。毎年周年イベントなどが行われている記念すべき1日です。

そんな日に漫画を紹介するならこれしかないだろ!ということで、本作を今読むべき漫画として紹介します。

ベラボウによる漫画『にじさんじ』

漫画『にじさんじ』が連載されているのは、Web漫画サイト「週刊コロコロコミック」。ざっくり言うと、小学館の月刊漫画雑誌『月刊コロコロコミック』のオンライン版で連載されています。

2023年4月に連載が発表され、「次にくるマンガ大賞2023」Web部門で16位になりました。 作者は『月刊コロコロコミック』で、にじさんじメンバーのでびでび・でびるさんが主役の漫画『でびでび・でびるの侵略!』も連載しているベラボウさん。原作は、にじさんじ運営のANYCOLOR社が担当しています。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

漫画百景 いま読むべき漫画たち

テーマは「漫画を通して社会を知る」。 国内外の情勢、突発的なバズ、アニメ化・ドラマ化、周年記念……。 年間で数百タイトルの漫画を読む筆者が、時事とリンクする作品を新作・旧作問わず取り上げて、"いま読むべき漫画"や"いま改めて読むと面白い漫画"を紹介します。

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9592)

△コロコロギャグいじりが許される
◎本人達がやってる事がコロコロギャグのそれなので、再現してるだけ

本人のポーズ、食べてる物、小物……
どれをとっても大抵元ネタがあるのはすごい!

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ