連載 | #318 ポップな動画を紹介してみた

未確認生物、YouTubeに出現 正体不明の「ぷるたん」に迫る動画に注目

Genio Filmが投稿する「ぷるたん」/画像は投稿動画のスクリーンショット

ぷるたん」という未確認生物(UMA)をご存じだろうか?


3つの目、節足動物のような手足、白く巨大な体躯──正体不明の存在だ。


なんと、ぷるたんと生活をともにしている(!?)という人物によって、その不思議な生態がYouTubeやTikTokで紹介されている。

不気味な生体と温厚な性格を持つ謎の生物・ぷるたん

ぷるたんは節足動物のような体と地球外生命体のような頭を特徴とする生物。

ぷるたん/画像は投稿動画のスクリーンショット

全長2メートル、体重120キロという巨体にもかかわらず、鋭利な手足によって、体壁や天井を自在に動き回る。


さらには、虫のような触角と3つの目によって、環境への高い適応能力を持つという。


強烈な見た目と能力に反して危険度は低く、日光をエネルギーとするため食事を必要とせず、性格は穏やかである。


動画では「虫とコミュニケーションがとれるが、ゴキブリが大の苦手」「風呂が面倒くさいあまり亜空間へ逃げ出す」など愛らしい一面を見せている。


ぷるたんは投稿者に非常に気を許しているようで、公園でフリスビーで遊んでいる様子は、まるでペットの犬と飼い主のようにさえ感じられる。

お遊びぷるたん

しかしながら「フリスビーと間違えて飛行していたUFOを墜落させてしまう」「投稿者に無理やり体を洗われた際には、全身から強力な光を放つ」など、未知の生物としての片鱗を見せることもある。

Genio Filmが手掛けるぷるたんとの日常

……さて、みなさんお気づきのとおり、ぷるたんは3DCGで制作された架空の生物。


「ぷるたん」シリーズは、「Genio Film」というYouTubeチャンネルで公開されており(投稿者はGenio BBさん)、3DCG制作ソフト・Blenderを用いて制作されているという。

洗われるぷるたん

Genio Filmは「ぷるたん」シリーズの他にも、未確認生物が登場するようなサイエンスフィクション、ホラー系の作品を投稿。


ハイクオリティな3DCGの生物と高い撮影技術に加え、短い尺ながらも余白を感じさせる物語展開で視聴者を魅了している。

【ショートホラー】冷憎庫

Genio Filmは、TikTokでは2023年9月ごろ、YouTubeでは2024年2月ごろから注目を集めはじめ、現在TikTokのフォロワーは1.7万人、YouTubeのチャンネル登録者数は5.6万人となっている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ