山下智久と福原遥がNHKドラマ『正直不動産』で共演 脚本は『ハコヅメ』根本ノンジ

山下智久と福原遥がNHKドラマ『正直不動産』で共演 脚本は『ハコヅメ』根本ノンジ
山下智久と福原遥がNHKドラマ『正直不動産』で共演 脚本は『ハコヅメ』根本ノンジ

連続ドラマ『正直不動産』に出演する山下智久さんと福原遥さん/画像はNHK公式サイトから

POPなポイントを3行で

  • 漫画『正直不動産』がNHKで実写ドラマ化
  • NHKドラマ初主演の山下智久と福原遥が共演
  • 脚本は『ハコヅメ』などを手がけた根本ノンジ
『ビッグコミック』で連載中の同名漫画を原作にした実写ドラマ『正直不動産』が、2022年4月からNHKで放送される。

ある日突然嘘がつけなくなった営業マンを、NHKドラマ初主演の山下智久さん。主人公の後輩社員を、2022年度後期連続テレビ小説『舞いあがれ!』のヒロインに決定した福原遥さんが演じる。

脚本はTVドラマ『ハコヅメ』などを手がけた根本ノンジさん。不動産業界の知られざる世界と“家”をめぐる人間模様を描く痛快仕事コメディーとなる。

嘘がつけなくなった営業マンの奮闘記『正直不動産』

『正直不動産』は、原案担当・夏原武さん、脚本担当・水野光博さん、漫画担当・大谷アキラさんの3者によって連載されている漫画作品。

口先だけだったやり手営業マン・永瀬財地が、ある日土地のたたりに見舞われ嘘が一切つけなくなったところから物語がスタート。一筋縄ではいかない不動産業界で悪戦苦闘する様を描いている。

山下智久、福原遥、根本ノンジのコメント

山下智久さん(主人公・永瀬財地役)コメント
この度、ドラマ正直不動産への出演に、
お声がけいただけた事心より感謝致します。
巧みな話術と嘘と建前で顧客の心を掴んでいた主人公がある日突然、不思議な事に、嘘がつけなくなってしまいます。彼の本音を聞くのはある種、痛快な面もあります。
ですが今まで嘘で固めて営業成績を上げてきた永瀬が、戸惑いながら正直でいる事の大切さに気付いていき、正直者が、馬鹿を見る世の中に、右ストレートを打ち込む。そんな彼の姿に希望を感じてもらえるような、何か足りないものに気付かせてくれるような、お話になるのではないかと今から期待に胸を膨らませています。
永瀬と一緒に心を裸にして挑みたいと思います。
愛で溢れる痛快コメディを制作できるように、最高のスタッフと力を合わせて全力で挑んで参ります。

福原遥さん(月下咲良役)コメント
お話を伺った時はとても光栄で嬉しい気持ちでいっぱいでした。
作品を読ませていただき、月下のカスタマーファーストをモットーに、一生懸命働いている姿が、とても共感でき、心を動かされました。
いつも全力で真っ直ぐに仕事と向き合う姿を、丁寧に演じられるよう頑張りたいと思います!
素敵な共演者の皆様、スタッフの皆様と一緒に、この作品を作れることを心から嬉しく思います!
私自身も月下に負けないくらい、精一杯突き進みたいと思いますので、よろしくお願い致します!

根本ノンジさん(脚本家)コメント
ここまで不動産業界の裏側に踏み込んだ漫画原作があっただろうか?
それをドラマ化する?しかもNHKで?――最初に話を聞いた時はドッキリだと思いました。
こんなワクワクする企みに声をかけていただき、心から感謝しております。
ただこんな時代だからこそ『衣食住』の中で、もっとも大金が動き、様々な人の業があらわになる『住』について真剣に描くべきだと思いました。
私自身も脚本を書きながら、いかに自分が不動産に対して無頓着だったかを痛感しています。
最高のキャスト、スタッフが揃いました。
正直に言います。
不動産で損をしたくないなら、このドラマを絶対に見てください。

こちらも要チェック!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ