バーチャルライバーグループ・にじさんじ所属の加賀美ハヤトさんが2025年の「日本メガネベストドレッサー賞」を受賞。10月1日、表彰式に登壇した。
「日本メガネベストドレッサー賞」は、眼鏡業界団体が主催し、最も眼鏡の似合う著名人を表彰してきたファッションイベント。
VTuberによる同賞受賞は異例で「VTuber部門」における選出となる。
コラボメガネも発売している加賀美ハヤト
加賀美ハヤトさんは2019年7月にデビューしたVTuber。YouTubeのチャンネル登録者数は90万人。
玩具会社「加賀美インダストリアル」の若き社長という肩書と、落ち着いた話し声と表現力豊かな歌声でファンの支持を集めてきた。
カードゲームやホビー好きとして知られ、葉加瀬冬雪さん、夜見れなさんとの同期ユニット「SMC組」や剣持刀也さん、不破湊さん、甲斐田晴さんとのユニット「ROF-MAO」としても活動している。
加賀美ハヤトさん
端正なスーツスタイルにメガネをあわせたスタイルで配信することもあり、2024年には執事眼鏡 eyemirrorとのコラボメガネを発表している。
5年ぶりに開催された「日本メガネベストドレッサー賞」
「日本メガネベストドレッサー賞」は日本医用光学機器工業会などが1988年から開催している。
「メガネが最も似合い」「最も輝いている人」を表彰するもので毎年開催されてきたが2020年に休止。今回は5年ぶりの開催となった。
VTuber部門を受賞した加賀美ハヤトさん
受賞者として加賀美ハヤトさんの他に、内閣総理大臣の石破茂さん、俳優の木村文乃さん、経済学者の成田悠輔さんが選出されている。
今回の受賞について加賀美ハヤトさんはXで「バーチャルの身でありながら、受賞式まで参加させて頂き大変光栄」とコメントし、「これからのメガネ業界の更なる発展の一助となれば」と感謝を述べている。

この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント