歌い手グループ「いれいす」電撃復活 3年以内の東京ドームライブを目指す

歌い手グループ「いれいす」電撃復活 3年以内の東京ドームライブを目指す
歌い手グループ「いれいす」電撃復活 3年以内の東京ドームライブを目指す

活動再開を発表したいれいす

2月から活動を休止していた6人組の歌い手グループ・いれいすが、3年以内に東京ドームを目指すとの新たな約束を掲げ活動を再開した。

同時に、総動員数6万人越えとなるホール&アリーナツアーの開催、公式ファンクラブの開設、いれいす公式ファンブックの制作決定を発表。


いずれも詳細は後日告知される。

【画像】いれいす史上最大のホール&アリーナツアー開催決定

いれいすとは? 目標だった武道館ライブ終了後に活動休止

結成当初からの目標であった日本武道館でのワンマンライブを終えた翌日、2024年2月13日に活動休止を発表したいれいす。

2.5次元アイドルグループ事務所・VOISINGに所属する歌い手グループで、りうらさん、-hotoke-さん、初兎さん、ないこさん、Ifさん、悠佑さんによって2020年10月に結成。グループ公式YouTubeチャンネルの登録者数は91万人。

歌ってみた動画、オリジナルソング、バラエティ動画の投稿、生配信やライブを中心に活動。結成からの約3年で、Zeppや幕張メッセを含む全国6都市を回るツアー、両国国技館でのライブを実施している。

テレビ番組「王様のブランチ」「バズリズム02」とのタイアップ、ファミリーマート、ドン・キホーテ、ZOZOTOWN、東武動物公園などとのコラボを果たしてきた。

いれいす「今から3年以内に東京ドームワンマンライブを実現する」

そして2024年2月12日に、歌い手グループ史上最速で念願の日本武道館ワンマンライブを開催。

その翌日にメンバーが、「いれいすの最大目標である日本武道館ライブを達成した後、何に向かって全力で活動し続けていくのか」という疑問に向き合うため、活動を休止していた。

活動休止期間中にメンバーは話し合いを重ね、自らと向き合い、いれいすとしての活動の方向性を模索。最終的にライブという共通の目標に再び向かうことを決意したという。

その中で考案したのが、「今から3年以内に東京ドームワンマンライブを実現する」というファンとの約束だ。

この約束の第一歩として、総動員数6万人を超えるホール&アリーナツアーが決定。会場には、大阪城ホール、ぴあアリーナMMなど、グループ史上最大規模の会場も含まれている。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:10181)

めっちゃうれしいです!私まだ、いれいす推し始めて半年ちょいしかたってないんですよ!私が言える事じゃないですけど、新しい目標と共に進んで行ってほしいです!いれいすが東京ドームに立つときには、私も立派ないれりすになってるかなあ。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9878)

うれしいです。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ