VTuberおめがリオ、500人の求婚者から誰を選ぶ? ついに勝者が決定

おめがリオさんの結婚相手を探すという企画「ブイキング・ラブ」最終回

バーチャル双子YouTuber・おめがシスターズおめがリオさんの結婚相手を探すという体裁の企画「ブイキング・ラブ」の最終回が公開。

おめがシスターズのYouTubeチャンネルで公開された動画では、ファイナリストの5人が、それぞれ渾身のプランでおめがリオさんをデートでおもてなし。その後、最終結果が発表されました。

総勢500人を超えるおめがリオの求婚者

おめがリオさんの結婚相手を探すと題して始まった企画「ブイキング・ラブ」には、総勢500人を超える応募者が殺到。

1月の企画発表から審査・オーディションなどの動画が公開され、選抜が行われてきました。 応募者の中にはネタ枠・記念受験的なエントリーも多々あったそうですが、ガチ勢も多く、実質的にはおめがシスターズとファンとの交流企画になっていました。

そして今回、ついに最後の1人が決定。500人を超える応募者からおめがリオさんに選ばれたのは誰なのか。その目で確かめてみてください。

なお、勝者はおめがリオさんとDiscordで友達に。動画のテロップには「シーズン1が終了」とあり、今後も続編があるかもしれません。

おめがシスターズはいいぞ

おめがシスターズは、おめがレイさんとおめがリオさんの2人によるバーチャルYouTuber(VTuber)ユニット。

2018年に活動をスタートし、2023年5月現在のYouTubeチャンネル登録者数は35.2万人。

事務所等に所属していない個人勢で、かつ配信主流のVTuberシーンでは少数派の動画勢として活動中です。 今回の結婚相手の募集企画など突飛な企画も多く、過去にはおめがレイさんの出産を動画内で発表して大いに話題なりました。

さらに実写とバーチャルを組み合わせやAIを活用した動画をアップしているのも特徴で、VTuberとしての枠に留まらないエンタメ性を発揮。独自のポジションを確立しています。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ