BitStarからVTuberユニットがデビュー 『Fortnite』出身の女性実況者2人組

BitStarからVTuberユニットがデビュー 『Fortnite』出身の女性実況者2人組
BitStarからVTuberユニットがデビュー 『Fortnite』出身の女性実況者2人組

「BitStar Production」からデビューするVTuberユニット

YouTuberやTikTokerなどが所属するクリエイタープロダクション「BitStar Production」がVTuberユニットのデビューを発表した。

4月14日(金)20時にYouTubeでのライブ配信で、ユニット名とビジュアルが公開される。

デビューするのは、これまで『Fortnite』などのゲーム実況を中心に活動してきた実況者・なーなさんとちょっぱーさんによる女性2人組のユニット。

VTuberでありながら、いわゆる“中の人”を公開した形で活動を行うという。

VTuberデビューするのは2人の『Fortnite』実況者

なーなさんは2020年12月29日から動画投稿を開始し、『Fortnite』を中心に『スプラトゥーン』や『マインクラフト』など様々なゲームを実況中。

YouTubeは開設から1年未満で登録者10万人を突破。100万回再生を超える動画もあり、最近では歌のカバーなども投稿している。

一方のちょっぱーさんはテンションMAXのゲーム実況者として、2021年4月24日より動画投稿を開始。

YouTubeでは『Fortnite』を中心にゲーム実況を配信。配信中にはフラグ回収を何度も行い、「フラグ回収の人」とも呼ばれている。

「かわいい」「天然」「見ていて笑顔になれる」と人気が集まり、TikTokは半年ほどで10万人フォロワーを突破している。
どっちが最強の女子高生か決めようじゃないか…【スプラトゥーン3】
2人は以前からもコラボ動画で共演しており、今回のユニットデビューは両者のファンにとっては喜ばしいものとなりそうだ。

今後は定期的なライブ配信や動画投稿などを行いながら、4月28日(金)からはオリジナルグッズの販売を開始するなどして活動。

8月にはファンとイベントを開催し、同時に第2弾のオリジナルグッズの販売も予定しているという。

なーな、ちょっぱーへのショートインタビューも到着

──2人組でのデビューとなりますが、お互いにどんな印象でしたか?

なーな ちょっぱーさんは、結構抜けてて“天然”って感じかも(笑)。 元気な女の子って感じでもあって、いつも話していてパワーをもらえます。

そして、共通点がすごく多いです。たとえば、同い年だとか体育会系だとか、他にもたくさんの共通点があって、初対面でもすぐに意気投合しました!

今はまだ遠慮していることなども、これからなんでも言い合える仲になりたいです。そして、一緒に切磋琢磨して高め合えると嬉しいです。

ちょっぱー 最初の印象は、「声かわいい!」「共通点めっちゃある!」「ちょっと抜けてるところあるけど、そこもかわいい!」でしたね。

ただ、仲良くなるにつれて、実はしっかり者でよく周りを見てくれていて、メリハリがちゃんとついていて、トークも引っ張ってくれて……ちょっと考えただけでもこんなに褒めるところが出てくるくらい、魅力的で最強です。

これまで実況者の友だちが少なかったので、ここまで話してて楽しいって思えたのもなーなさんが初めてでした。

──4月14日にお披露目するビジュアルのお気に入りポイントを教えてください。

2人のビジュアルシルエット

なーな これまで活動してきた自分のキャラの面影を残しつつ、VTuberっぽくアレンジしました。

自分の性格に合った目や表情なども可愛くて気に入っています。お披露目を楽しみにしていてください!

ちょっぱー もともとはピンクと白のイメージカラーで活動していましたが、昔から緑が好きだったというのもあり、オリジナルキャラクターに一新することにしました。

パーカーが大好きなので、パーカーのイメージは残しています。なーなさんとお揃いの小物もいくつかあるので、ぜひ探してみてください!

──今後、どんなことにチャレンジしたいですか?

なーな 大きな舞台でオフ会やイベントなどをしてみたいです。

あと、2人とも体育会系だったので、スポーツ系・体を張る企画・ガチのドッキリなど個人チャンネルではできなかった2人ならではの企画にも挑戦したいです。

ちょっぱー これまで、なーなさんの動画以外で実写動画を公開したことがなかったので、この機会に今まで挑戦したことのなかった実写動画や、スポーツに携わる新しいジャンルにも挑戦していけたらと思います。

──見てくださる方へのメッセージと意気込みをお願いします。

なーな 今までの個人活動で「なーなちゃんのおかげで頑張れる、勇気をもらいました」と言っていただけたのが嬉しかったので、2人での活動もみんなに勇気や元気、笑顔などを届けられたらいいなと思います。

「このユニットいいな」とたくさんの人が推してくれるように頑張りたいです!

初めての挑戦なので至らない部分もありますが、誠心誠意頑張っていきたいと思います!

ちょっぱー もともとコラボに少し苦手意識があってリスナーさんにもよく相談していたので、今回のユニットでのデビューはリスナーさんもびっくりしてるかと思います(笑)。

でも、その苦手意識も覆すくらい、なーなさんとの配信は楽しくて……見ていて、「楽しい!」「元気もらえる!」と思ってもらえるようなグループにしたいと思っています。

まだまだ未熟な点も多々ありますが、2人を応援していただけたら嬉しいです!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

バーチャルYouTuberの最新情報

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ