にじさんじ壱百満天原サロメ『りぼん』に降臨 読者の悩みに回答ですわ!

朝香のりこさん描き下ろしの壱百満天原サロメさん/画像は朝香のりこさんのTwitterより

バーチャルライバーグループ・にじさんじ壱百満天原サロメさんが、10月3日に発売された少女漫画雑誌『りぼん』2022年11月号(集英社)に登場した。

インタビュー「サロメ流 お嬢様への4か条」がカラー2Pで掲載。壱百満天原サロメさんが読者の悩みに答えている。

壱百満天原サロメさんのイラストは、漫画『吸血鬼と薔薇少女』『総長さま、溺愛中につき。』の朝香のりこさんが描き下ろした。

“本当のお嬢様に憧れる一般女性”壱百満天原サロメ

壱百満天原サロメさん

壱百満天原サロメさんは、「本当のお嬢様に憧れる一般女性」として5月21日にデビューしたバーチャルYouTuber(VTuber)。

薄紫色でボリューミーなロングスタイルの巻き髪、ワインレッドのドレスに、「わたくし」「ですわ」といった特徴的な口調。そのお嬢様然とした姿から「サロメ嬢」とも呼ばれている。

5月24日に行われた初配信で自分の住民票や履歴書、胃カメラの写真などを晒し、その破天荒さが話題に。

それも相まってか破竹の勢いでチャンネル登録者数を伸ばし、デビューから17日足らずの6月7日、VTuber史上最速でチャンネル登録者100万人を突破

執筆現在、にじさんじの中で最もチャンネル登録者数が多いタレントとなった。

壱百満天原サロメ「あこがれのりぼんに掲載」

10代女性へのアンケートをもとに発表された「2022年下半期トレンド予測」の「芸能人・インフルエンサー部門」にも選出されている壱百満天原サロメさんは、今回の『りぼん』へのインタビュー掲載にあたり、以下のように自身のTwitterでコメントしている。

「✨あこがれ✨の #りぼん 🎀💖💖🎀へ掲載していただいておりますわ~~‼️‼️‼️🎀りぼん🎀を読んでいる📚りぼんっ子💖の皆様方💯や、サロメイト🦂の皆様方💯へ届きますように✨📫とインタビュー💬やヒロイン🐱💖たちへのお悩み🤨お答えさせていただきました‼️‼️」

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

壱百満天原サロメの関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ