KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

781

羽生結弦がYouTubeに電撃参戦 初動画は1日で130万再生

動画「はじめまして。」

フィギュアスケーターの羽生結弦さんが公式YouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」を開設し、8月7日に初動画「はじめまして。」投稿した。

名実ともに世界トップクラスのスケーターである羽生結弦さんのYouTube進出とあって、記事執筆時点でチャンネル登録者数は33.8万人を記録。

およそ1分の動画「はじめまして。」は139万回以上再生されている。

いわずと知れたトップフィギュアスケーター・羽生結弦

羽生結弦選手 競技“引退”を表明 「これからはプロのアスリートとして」
羽生結弦さんは、2014年のソチ五輪、2018年の平昌五輪の連覇や、フィギュアスケートの国際大会「グランプリシリーズファイナル」4連覇などを成し遂げた、言わずと知れたフィギュアスケート界のトッププレイヤー。

7月に、競技シーンからの引退を表明し、アイスショーなどの出演に軸足を置く「プロ」への転向を発表。

世界的スケーターの引退を惜しむ声も多く上がっていたが、同時に、これまで控えられていたメディア出演などの機会が増えるのではないかという期待の声も上がっていた。

世界的選手のYouTube参戦は、どのような嵐を巻き起こすのか?

【朝飯】やっぱり皆で飯を食べると美味い。
羽生結弦さんと同じく、従来は完成されたパフォーマンスのみを人前で披露してきたジャニーズから、YouTubeに電撃参戦した「ジャにのちゃんねる」は、これまであまり見せる機会のなかったYouTubeライクなゆるい企画やトークで人気を獲得。

2021年に新規開設したチャンネルの登録者数ランキングで1位に輝いた。

羽生結弦さんは動画「はじめまして。」の中で、チャンネル開設の理由について「これからはこちら(YouTube)でも自分のスケートを、演技を見ていただきたいと思い、チャンネルを開設させていただきました」と語っている。

ちなみに羽生結弦さんといえば、2018年に文化放送のラジオ番組「A&G TRIBAL RADIO エジソン」に出演した際には、パーソナリティーをつとめる(当時)声優・花江夏樹さんと『東京喰種』や『モンスターハンター』の話題で盛り上がるなど、アニメ・ゲーム好きとしても知られている。

世界的な知名度を持つ羽生結弦さんのYouTube参戦がシーンにどのような影響を与えるのか、また、羽生結弦さんは動画でどのような姿を見せていくのか、注目が集まっている。

YouTubeで今起こっていること

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

774
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ