KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

25

連載 | #297 ポップな動画を紹介してみた

アイロンビーズでかき氷機を再現したスゴ腕にびっくり!

アイロンビーズでかき氷機を再現したスゴ腕にびっくり!

アイロンビーズでできたかき氷機

暑い夏にぴったりのかき氷。

もちろん食べても美味しいのですが、かき氷をつくるのって楽しくないですか?

かき氷機のハンドルを回し、シャリシャリと音を立てて削れた氷が皿の上に積もってゆくあの瞬間……懐かしいですね。

そんなかき氷機を、なんとアイロンビーズで再現した作品が! ハンドルを回すと、本物のかき氷のようにアイロンビーズがパラパラとつもる様は、本物と見紛うばかりです。

「アイロンビーズの使い方は無限大」

アイロンビーズは、絵の具や粘土のように使い方は無限大」とは、作者のmiwaさん。

「絵画の様なアートな作品や、アクセサリーを創り出すことだって出来る優れものです」とのこと。

なんとmiwaさん、ボタンを押すとお金が吸い込まれるATMのおもちゃまでつくっています! この完成度の高さを見れば、「アイロンビーズの使い方は無限大」という言葉にも納得です。

アイロンビーズを販売しているオンラインショップ・NicoRateが夏をテーマにアイロンビーズコンテストを企画していたため、そこに出品するためにmiwaさんは「アイロンビーズのかき氷機」をつくり始めました。

かき氷機を動かすための歯車もアイロンビーズでつくられていて、歯車の大きさや軸を合わせてうまく噛み合う歯車をつくることが大変だったそう。接着剤も使わず、パズルのようにアイロンビーズを組み合わせて出来ているというのだから驚きです。

こだわりのポイントは、ハンドルを回したらまるで氷のようにアイロンビーズが降ってくるところ。内部に蓋があって、ハンドルを回すことで蓋が開いたり閉じたりする仕組みになっており、中のアイロンビーズが下に落ちてくる仕組みになっているそうです。

夏にピッタリの驚異のアイロンビーズ作品。眺めているだけで涼しくなります。

1
2

こんな記事も読まれています

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

23
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ